14年7月18日(木)

夕べは“高校生親の会(以下“親の会”)”の役員会があった(+_+)


8月3日に“おとなも子どもも遊び隊”という公民館主催のイベントがあって、それに出店するので最終打ち合わせF9C8.gif


我が“親の会”ではかき氷やラムネ等のジュース類、焼きそばや原宿ドッグ、フランクフルト等、おやつ&食事系を提供するF9C8.gif


私はフランク担当F9C8.gif


ホットプレートで焼くダケF9C7.gif


去年はコロッケとか唐揚げとか、油で揚げるものを売ったので大変だったが、今年は焼くダケという、少しでも楽が出来るものが主F9C7.gif


“親の会”役員はほとんどがお母さんF9C7.gif


お母さんは忙しいF9C7.gif


そのお母さん達でやるんだから、仕方ないのよねF9C7.gif


でも、焼きそばは準備が大変F9C8.gif


野菜を切ったり、お肉をボイルしたりと色々やる事が多いF9C8.gif


大変だけど、売り切った時の達成感は最高よF99F.gifF99F.gifF99F.gif(≧▽≦)


去年は大量に残ったラムネをノリで売り切ったF995.gif


威勢よく呼び込みすると、お客さんもつられて買ってくれるF9C7.gif


この町の人達は、そういう“活気”に飢えているのかも知れないF9C7.gif


“活気”や“楽しい雰囲気”


特に私達被災者は、復興が進まない中悶々としている部分があるので、その時だけでも楽しい気分に浸れる、っていうのがイイのかもF995.gif


そういった部分でも“親の会”が出店するって事には意味があるのかも知れないF995.gif


その後には慰労会の予定もあるF995.gif


8月3日当日ではなく、おそらくその週の末辺りになるのだろうが、役員達はそれも楽しみの一つF995.gif


子供が大きくなると“飲み”の機会が殆どなくなり、皆さんストレスが溜まってるご様子F9C7.gif


イベントの反省会(殆ど反省しないがF9C7.gif)と懇親会と、ストレス解消を兼ねて爆発させるのですF9C7.gif


ちょっとした会話でも物凄い大きな声で喋るので、 地味で無口で内気な 私にとっては疲れる場面ではあるのだがF9C7.gif


“高校生親の会”私は今年で最後なので、悔いのないよう楽しみたいと思いますF99B.gif
a0267766_9242025.gif
by mako0318m | 2014-07-18 09:24 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪