サンタのいるケーキ屋さん『Monsieur Masuno ARPAJON』(14/7/10)

一昨日(14/7/8)義弟が入院している病院に面会に行き、帰りに婆さんに何かお土産を…と、宮城県岩沼市にあるケーキ屋さん『ARPAJON(アルパジョン)』に寄って来たF995.gif


こちらは、私の息子のお気に入りのお店F99B.gifF995.gif


息子の彼女が近くに住んでいるらしく、たまにここのお菓子を買って来てくれていて、それがメッチャ美味しいので初めて訪れてみたF995.gif


4〜5年前、この町に高速道路のインターが出来てからは岩沼市は通りすぎるだけの街になっていたので、ずっと行って見たかったのだが、やっと実現F995.gif









外観はこんな感じF995.gif
a0267766_13143962.jpg

可愛くて素敵な建物ですF995.gif


最初『サンタのいるケーキ屋さん』ってネーミングを知らなくて、お店の駐車場で気付きF9C8.gif
『サンタ???F9C8.gif


訳もわからず入って行くと…F9C8.gif


オッF9A9.gifF999.gif
a0267766_13143928.jpg

早速いるじゃんF9A9.gifF999.gif


サンタF9A9.gifF999.gif


へ〜( ̄∇ ̄)


なんかイイねF99B.gif( ̄∇ ̄)


で、中に入って見ると…( ̄_ ̄)
a0267766_13143948.jpg

a0267766_13143917.jpg

a0267766_1314396.jpg

a0267766_13143914.jpg

a0267766_13143921.jpg

a0267766_13143976.jpg

a0267766_13143944.jpg
a0267766_13185660.jpg
a0267766_131993.jpg

ち…超カワイイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


女子が大好きなテディベアでディスプレーしてあって、激ヤバF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


可愛過ぎるF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


超目移りして、何が買いたいのかわからなくなっチャッタF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(^o^;


と、とりあえず、初志貫徹で、くまの手シューラスクとロールケーキのブリュレを購入F99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_13194925.jpg


この、くまの手シューラスク、超まいうF99F.gifF99B.gifF9CE.gif


私はプレーンとガーリックを買いましたF99B.gif( ̄∇ ̄)


ガーリックはビールのおつまみになるかな、と思ってF9CD.gifF9AB.gif


ロールケーキのブリュレは絶品でしたF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
a0267766_13201464.jpg

甘いのが苦手なので、やはりブラックコーヒーとF9C7.gif


このお店は地元では知らない人はいないくらいの人気店F99F.gifF995.gif


ホムペもありますので、よろしければこちらもご覧くださいF99B.gif(=゜ω゜)ノ

アルパジョン岩沼店から | ニュース│仙台・石巻のサンタのいるケーキ屋さん アルパジョン

Commented by zosanjyoro at 2014-07-10 13:24
こんにちは~ ^^
昨夜は早速のご訪問有難うございました 
と~っても嬉しかったですよ ^^
↓ おばあちゃま90才でとってもお元気なのね~
90になった気がしないって きっと気持ちもお若いんでしょうね それをつっこみたくなるmakoさんがめちゃ面白い(笑)
それに ご主人のくだり・・・大笑いしてしまいました
まあまあそう言わずに仲良くお過ごしください ^^
こちら サンタさんのいるケーキ屋さん 可愛いですね
中もとってもお洒落で可愛いから ホントいざケーキを
選ぶ時 集中できなくなりそうですよね
外観もケーキに乗ってるウエハースのおうちみたい
これからこちらにお邪魔するのが楽しみになりましたよ
末永くよろしくお付き合いくださいね *^^*
あ・・・私もリンク頂いて帰ります♪
Commented by mako0318m at 2014-07-10 14:57
ひろままさん♡
こんにちは♡

いやいやいや。。。(^^;
うちの婆さんは腰が曲がってヨタヨタで、超ネガティブ(^^;
“老婆心”という言葉はこういう人から出来たんだろうなぁ、と思いたくなる、語源のルーツのような人なのですが、何を以て「90になった気がしない」と思うのか。。。
未だに理解不可能です。。。(^^;
そんな婆さんなので、義弟が癌で手術を受けたことが殊の外ショックだったようで、少しは元気を出して欲しくて美味しいお菓子を買いに行ったんです。
甘いものが苦手な息子が度々お土産を買って来るお店ってどんなだろう???と思って行ってみましたが。。。
カワイイお店でビックリしました。
ケーキに乗ってるウエハースのおうち。。。
スゴーイ♡(≧▽≦)
確かにその通りですね!!

ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願い致します♡

「リンク頂いて帰ります」
なるほど、ブログではそういう言い方をするんですね!
ひろままさんの品のいい言い回しも素敵です♡
勉強になります♡(^-^)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-10 17:54
ん〜〜〜
ボクと一緒でお神酒をこよなく愛してると、みました!

追伸: ボクもひろままさんには、お叱り?をうけたりいろいろ教わってます♬
Commented by mako0318m at 2014-07-10 22:50
オレさん♡
こんばんは♡

ハイ!!
ハッキリ言って好きです!!!!!
お神酒も麦酒も葡萄酒も!!!!!(≧▽≦)
ダイエットを始めたので、最近は週末にしか飲まない事にしてますけどね(^^;

ひろままさん優しいですね♡
写真もとっても素敵♡
今日のコメントだけでもかなり刺激をうけました。
こういう女性になりたいです♡(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-07-10 13:14 | SHOPPING | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪