14年7月8日(火)

夕べは“高校生親の会”役員会があった(・_・:)


今度の日曜日、朝6時〜津波で流された旧駅舎周辺&現JR代行バス停の草刈り作業があるので、その打ち合わせと、8月3日に役場イベント“大人も子どもも遊び隊”に出店するので、その打ち合わせ(+_+)


しかし…(´_`)


私は今年、庶務のお役を頂いているが、庶務とは斯くも仕事があるものかF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifと驚かされる(+_+)


意外と会長、副会長の方が楽っちゃ楽かな(^_^;


副会長より庶務の方が断然雑用が多いので、庶務が会長の秘書というか補佐役みたい(+_+)


だけど、私は逆にこういう“縁の下の力持ち”的な仕事は嫌いじゃないF9D1.gif


TOPに立つよりTOPを補佐して仕事をよりやり易くする、っていうのがF995.gif


TOPに立っても性格は変わらないので、結局やる事は一緒だったけどね(^_^;


でも“高校生親の会”は役場、生涯学習課のカトウさんが一番面倒な書類作りをしてくれてるF99B.gif( ̄∇ ̄)


これは負担をかなり大きく削減してくれるF99F.gif( ̄∇ ̄)


なので私は会長よりカトウさんに、常に相談したり、報告したりF99B.gif( ̄∇ ̄)


カトウさんLOVEF994.gifの私にとってはラッキーなお仕事F99B.gif(≧艸≦)


庶務でヨカッタF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)









役場に納める大きいものは一旦落ち着き(´O`)F9AD.gif


あとは8月末に納める保存飲料水と乾パンのみになった(´〜`)


金額は大きいが、粗利を見ると本当、1〜3万(+_+)


あ〜〜〜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif
苦労してコレかF997.gifと思うのだが…(´〜`)


仕方ないなぁ…(´〜`)


ま、最後も頑張ろ〜F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif









今日は義弟の面会に行く(・_・:)


昨日F8E9.gifが来た時は熱が出ていたみたいだったが、大丈夫だろうか(・_・:)


また今日もバタバタな一日になりそうだが、事故、怪我のないよう気を付けまーす( ̄_ ̄)ノ
Commented by umisanjin at 2014-07-08 21:57
カトウさんが、、羨ましい、、^^;
Commented by mako0318m at 2014-07-08 22:22
いや~~~(^^;
彼は喜んではいないと思いますよ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-07-08 09:50 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪