14年6月25日(水)

夕べは“高校生親の会”の役員会があったF9C8.gif


去年は出戻って、まさかの副会長(子供が高校に入ると任意で入会するのだが、長男、長女の時にも入っててイヤな思いをしたので次女が高校に入っても入会しなかったが、会長が勧誘に来たので仕方なく入会したF9C7.gif)にさせられたのだが、今年度は男性が2名入会してくれたので、幹部は男性3名に譲り、私は庶務になったF9C8.gif


庶務の仕事は役員会等の司会であるF9C8.gif


が、これは想像以上に大変だったF9C8.gif


司会をするという事は、今回の議事だけでなく、前回までの議事も把握してなきゃならないF9C8.gif


なので、事前に役場のカトウさんから今回の次第をFAXして頂き、仕事中に今までの議事録をチェックF9C8.gif


忙しかったF9C8.gif


とりあえず頭に入れて、いざ、役員会へF95B.gifF9C8.gif


が、“高校生親の会”は雑談っぽく議事が進行する為、どこで区切って、どういう内容を決めれば良いのか、境目を見分けるのが難しいF9C8.gif


実は私、アバウトに見えて、こういうダラダラした進行が一番嫌いF9CA.gif


だからと言って、機械のようにサクサク仕切る訳にも行かずF9C8.gif


会長や役員達の資質や“親の会”が持つ雰囲気上、仕方ないので雑談にも乗ったF9C8.gif


雑談が多いのはオジサン、オバサンの特徴だしなF9CA.gif


町政勉強会“寺子屋”然りF9CA.gif


前町長の婦人部なんか、その最たるものだったF9CA.gif


役員会は懇親会じゃないんだけどねーF9CA.gif


なので、ダラダラ〜ッと始まり、たった2つの事を決めるのに1時間45分かかった(+_+)


次からは会長のユサさんと打ち合わせをしてから臨むとしよう(+_+)








でも“高校生親の会”では役場のカトウさんと一緒に仕事?が出来るので嬉しいF995.gifF994.gif


前みたいにドキドキF992.gifして緊張するF9A9.gifって事はなくなったが、彼とも連携して頑張ろF99B.gifっとF99B.gifF9F8.gif
Commented by umisanjin at 2014-06-26 22:46
あら、、カトウさんって、イケメン? 
Commented by mako0318m at 2014-06-27 00:35
いや~~~。。。
杉村太蔵とクールポコのハチマキして「なにぃ~~~!?」って言うほうの人と足して2で割った感じ。。。ですかね?
特別にイケてるわけじゃあないんですけどね。
ものすごく気が利いて、頭の回転が速くて、仕事が出来るので、そういうところがカッコイイんですよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-06-25 09:12 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪