14年6月23日(月)

ぁ〜゜゜゜\( ̄0 ̄)/


一週間もあっという間だけど、休日はもっと早いにゃ〜(-_-)


でも、今月も残すところあと一週間だから頑張ろ〜っと(+_+)









土曜日、朝部屋でのんびりゲームをしていたら、公明党議員のTさんがいらっしゃったF9C8.gif


今は議会中なので終わったらすぐに議会報告会をやるそうなので、そのご案内という訳だF995.gif


私は公明党支持者ではないのだが、前町長の時の婦人部という事で辞任した後もこうやって来てくれるF995.gif


実に律儀な方なのだF995.gif


行きたくないけどねF9C7.gif


だけどF9FA.gifが時々T議員を呼び出して要望とか言ったりしてるから、私も報告会には出てあげなきゃF9C8.gif









彼はもうすぐ70というのに、実に若々しいF9C8.gif


髪なんか黒々としていてフサフサだF9C8.gif


なので時々
『地毛ですか?F9C8.gif
と聞かれる事もあるらしいF9C8.gif


他にヅラをかぶって二枚目面してカッコつけてる新人議員もいるが、昔のハゲていた時代を知っている私はそっちに疑念を抱いているF9C8.gif


ヅラが自然過ぎて、本当にハゲていたのか?F9C8.gif


ハゲてると思ったのは私の記憶違いだったのだろうか?
F9C7.gif


解らなくなってしまうのだF9C7.gif


が、T議員は違うF9C7.gif


生え際や分け目に地肌が見えているF995.gif


ヅラではない、という事は明白だF995.gif


これでヅラを疑う人はネタで言っているだけなのだろうF995.gif


T議員にフサフサ髪を保つ秘訣を聞いてみたところ、こういう答えが返って来たF9C8.gif


『髪はシャンプーじゃなく石鹸で洗うんですF995.gif


エッF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜ロ゜ノ)ノ
石鹸F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


『そうF995.gif
ツルハで売ってる3個で178円の、あの石鹸で洗ってるんですF995.gif


エエエエエF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif!!(゜ロ゜)


石鹸でF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


彼の話によると、昔、シャンプーを使って爛れて、眉毛まで抜けてしまったそうなF9C8.gif


それで石鹸で洗う事にしたのだとかF9C8.gif


たまたまそのシャンプーが合わなかっただけなのだろうが、私も抜け毛が気になるのでその夜、石鹸で洗う事を体験してみたF9C8.gif


髪がバリバリになるんじゃないかと懸念していたが…F9C8.gif


確かに洗った直後はかなりきしんでいたが、コンディショナーをつけたらバリバリにはならなかったF9C8.gif


意外に大丈夫じゃん、これF9C8.gif


っつー事は石鹸で洗うのもアリF9A8.gifF9C8.gif


ただ、抜けた髪が石鹸に付くのは汚ならしいし、頭から石鹸の匂いがして来るのもイヤだF998.gif


泡立ちもムラになるので、洗いにくいF998.gif


そういえばF9A0.gif
石鹸シャンプーなんつーものがどこかのドラッグストアで売ってたなF9A0.gifF9C8.gif


あれを使ってみるかF9A0.gif( ̄∇ ̄)


ちなみに、私が使って一番抜け毛が少なかったのは“メリットシャンプー”


やはり、ちょっときしむ感じにはなるのだが、私には合っているようだF9C8.gif


娘らは“メリットシャンプー”は良くないと言っているが、そんな事はないF9C7.gif


うちには全部で5種類程のシャンプーが常備してあるが、その5種類の中では一番抜け毛が少ないと思うので、とりあえず、オススメ出来ますF9C7.gif


抜け毛が気になる方はどうぞご参考にF9C7.gif








さ、今週も頑張りますか〜F9A9.gifF9A2.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-06-23 09:12 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪