14年6月6日(金)

早いF9C8.gif


今週、もう金曜日だF9C8.gif


義弟が会社を辞めて以来、一週間が異様に短く感じるF9C8.gif


何かに追いかけられているように、毎日忙しない(+_+)








今日は息子(長男)の誕生日F8E6.gifF8E7.gifF995.gif


奴も今日で25歳となるF995.gif


自分の子供が二十代後半と言われる年齢になるなんてF9C7.gif


『おにーちゃんも年だねぇF9C7.gif


つい言ってしまったF9C7.gif


が、逆に言われたF9C7.gif


『アンタの方がもっと年だろF9C7.gif


そりゃそーだF9C7.gif


彼を産んだんだからなF9C7.gif









25年前、平成元年の6月6日。


あの日は出産を間近に控えていたので実家に帰っていたF9C8.gif


丸々太ってしまったので、少し動こうかな、と、前日近くを散歩したF9C8.gif


それがいけなかったのか?F9C8.gif


6日の朝起きると破水していたF9C8.gif


すぐに病院に行くと即入院F9C8.gif


その後、何度も陣痛促進剤を飲まされるのだが、胃の弱い私は軽い陣痛が来る度に嘔吐F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


せっかく飲んだ薬まで吐いてしまったF9C8.gif


看護師さんに怒られるわ、お腹は痛いわで、散々F997.gif


夜に分娩台に寝かせられるが、子宮はあまり開かずF9A5.gifF997.gif


だけど30分毎に訪れる激しい痛みF9D0.gifF9D0.gifF9D0.gif


“ヒッヒッフー”なんてやってる余裕なんかないよF9C7.gif


重苦しい物凄い痛みなんだものF9C7.gif


もー無理F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
絶対無理F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif
と思うのだが、入っているモノは出さなきゃ解決しないF9D0.gif


出すにはとてつもない痛みが伴うF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


開いてないうちからこんなに痛いなんて、出て来る時はどうなるんだろうF9D0.gif


不安で一杯F9E0.gifF9E0.gifF9E0.gif


『赤ちゃんも頑張ってるんだから、お母さんも頑張りなさいF9A9.gifF9C8.gif


助産婦さんや看護師さんに励まされるが、痛いものは痛いF9D0.gif


あまりに長い時間…と言っても4時間くらいかなぁ?F9C7.gif


そんな痛みとの戦いに疲れたので
『切って下さいF9AC.gif
とお願いしたのだが、返事はNOF9C8.gif


いつになったらこの痛みから解放されるのか…F9D0.gif









23時過ぎ頃に体温を計ると、母子共に体温が上がって来ていたF9C8.gif


これ以上放置すると赤ん坊が危険な状態になるF9C8.gif


という事で、急遽、カイザー(帝王切開)へF9C7.gif


全身麻酔で出産の喜びを味わう事は出来なかったが、痛みからは解放されたF9C7.gif


良かったF9AE.gifF9C7.gif








目が覚めると激しい吐き気F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それと、意識が身体から抜けて、まっすぐ天井に向かって浮いているような感覚F9C8.gif


『私、浮いてる…F9C8.gif


実際浮いていた訳ではないのだが、とにかく変な感覚にさいなまれたF9C8.gif


吐き気は薬で治まったのだが、産んだ実感がまるでないF9C8.gif


横で寝てる我が子が、なんか不思議な存在ではあったF9C8.gif


だけど、日を増す毎に可愛さも増し、溺愛F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


息子、超〜可愛かったF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


彼が結婚したら、川の字の真ん中に寝てやるF99B.gifF9F8.gifと本気で思ってました((爆F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif))









ちっちゃい時の写真はすぐには出せなかったので、PCのディスプレイの脇に貼ってある写真をF99B.gifF995.gif
a0267766_9593179.jpg

使用前、使用後みたいな写真ですがF9C7.gif
上が中学の時ので下が高校の時ですF995.gif


あと、大学の頃のライブの写真を貼り付けときますF995.gif
a0267766_9593188.jpg

このチャラ男が、今はヘルメットかぶって仕事してます(爆F9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-06-06 09:59 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪