ゆず酒 (14/6/4)

a0267766_12483960.jpg
先日、このような本を目にしたF9C8.gif


柚子でダイエットだとF9C8.gif


昔、グレープフルーツ・ダイエットとかあったよな( ̄_ ̄)


柚子に限らず柑橘類はダイエットに効果的なのかも?( ̄_ ̄)


柚子にはダイエットの他、このような効果があるらしい( ̄_ ̄)

ゆずはメタボ(糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満)の予防のほか、ダイエットや美容に効果的。
ただ、これらの効果は果汁よりも果皮や種に多く含まれている栄養成分らしいです。
とくかく、ゆずの果皮、果汁、種を有効利用して食べたり、飲んだり、つけたりすると、ダイエットをはじめ、健康にも美容にも良いようです。
近年、無農薬のゆずをベースにした化粧品もいくつか発売されていますが、ゆずはその凸凹した表皮に似合わず、お肌にとても良いということがよく分かりました。

Amazon レビューより


とにかく、私の触手が反応したのは確か( ̄ー ̄)b


だけど、今は柚子の季節じゃない( ̄_ ̄)


なら果汁だF9A9.gifF9A0.gif


果汁なら、と、ヤフオクで検索〜F99B.gif( ̄∇ ̄)


あった〜F99B.gif( ̄∇ ̄)

無農薬高知県産柚子果汁100%☆ゆず果汁無塩・無添加☆産地直送☆ - ヤフオク!

けど、ちょっとタカイF9AC.gif( ̄_ ̄)


送料込みだと、約3,000円…( ̄_ ̄)


3万円のバッグは『自分へのご褒美』とか言って色々理由つけて買うのに3,000円の柚子果汁にはしり込みF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


なので、昨日、スーパーのお酒売場を物色F8F2.gif


柚子果汁はなかったけど、ゆず酒見っけF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
a0267766_1247364.jpg



酒飲んで痩せるとは思えんが、肌もキレイになるらしいし、試して見るのもいいんじゃないF9A8.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


で、夕べ早速、炭酸で割って飲んで見ましたF99B.gifF995.gif


本当に“さらり”としてる(^_^;


もーちょっと柚子の香りが欲しかったかな〜( ̄_ ̄)


Amazonなんかでも柚子果汁で検索すると色々出て来たので、少しずつ試してみたいと思いますF99B.gifF9CE.gifF8F5.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-06-04 12:47 | SHOPPING | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪