トイレ (14/5/26)

a0267766_9243528.jpg

今朝起きたら猫用トイレに用を足した跡が(゜∇゜)


しかも、大と小F995.gif


珍しいF995.gif


以前は普通に家のトイレで用を足していたのだが、2年程前くらいに布団に粗そうをしたF9C8.gif


大人になってからはそんな事はなかったのに、どうしたのかな、とは思ったが、いけない事なので
『チャーちゃんF9A9.gifF9C9.gif
これF9A9.gifどこにチッコしたのF9A9.gifF9C9.gif
お布団にしちゃダメでしょF9A9.gifF9C9.gif
と叱ったF9C8.gif


その後も癖になったら困ると思って
『お布団にチッコはダメよF9A9.gifF9C9.gif
と注意していたF9C8.gif


すると
『チッコダメ』
って言葉だけ認識したみたいで、家のトイレでも用を足さなくなってしまったF9C8.gif


夕方帰って来てから朝出掛ける時までトイレをしないF9C8.gif


我慢してるのかなF9C8.gif


可哀想なので
『おうちのトイレでチッコしてもいいんだよF9C8.gif
と言い聞かせても通じないのか、意地を張っているのか(まさかF9C7.gif)一向にしないF9C8.gif


なので、日中はなるべく夕方まで外に出すようにしているF9C8.gif


この辺は田舎なので、周りに用を足せる場所は一杯あるのでF9C7.gif









前日帰って来なかったので、昨日はちょっと早めに家に入れたF9C8.gif


すると、夜、やたら外に出たがったF9C8.gif


切ない声で
『ニャ〜F997.gifニャ〜F997.gif
と、ドアの前に座り込んでいるF9C8.gif


最近夜遊びを覚えたので、外に行きたいのかなF9C8.gif
それともトイレ?F9C8.gif


どっちにしても夜は出さないF9C8.gif


車が危ないし、狸とかも来るしF9C8.gif


なので
『ガオ来るよF9A9.gifF9C8.gif
危ないからダメF9C8.gif
ターたん食べられちゃうよF9A9.gifF9C8.gif
と言って聞かせるF9C8.gif


ガオとは“怖いもの”の総称で、甥っ子が小さい頃よく義妹が使っていたのでパクったF9C7.gif


それが通じているのか?F9C7.gif
いつもなら諦めて私のベッドにとっとっとっと…と歩いて行き、ふてくされたように、ボタッF9A9.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gifと横になるF9C7.gif


しかし昨日は違ったF9C8.gif


どんなに諭しても言い聞かせても外に出たがったF9C8.gif


可哀想ではあるが、夜はダメF9D4.gif


『ママとねんねちよーね〜F991.gifF995.gif
と抱っこして、一緒にベッドに入るとゴロゴロ喉を鳴らしてそのまま寝たF9C7.gif


私もそのまま夢の中へF9A6.gifF9CA.gif


すると…
何時頃だろうか、まだ暗い時間に何かが私の枕元にいるF9CA.gif


私の顔を見ているようだF9CA.gif


何だろう…と思っていたら…F9C8.gif


チャースケだったF9C8.gif


私が寝ているのを伺っているようだったF9C8.gif


私はそのまま寝続けたのだが…F9C8.gif


朝起きるとトイレに大と小F9C8.gif


そして、猫の姿はなかったF9C8.gif


もしかすると…F9C8.gif


私が寝てるのを見計らって、そのスキの犯行かF9A8.gifF9C8.gif


その後姿をくらましたのかF9A8.gifF9C8.gif


なんてF9C7.gif


悪い事してる訳じゃないのにF9C7.gif


彼としては罪悪感があったのかも?F9C7.gif


そんな事気にしなくて良いのにF9C7.gif


ママは怒ってないよF995.gif


むしろ誉めてあげたいF995.gif


だから早く帰っておいでF991.gifF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-05-26 09:24 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪