作並 (14/5/20)

5月16日(金)〜17日(土)秋保グランドホテルに宿泊して来たF995.gif


その帰り、秋保の町をウロウロし、KAGITORIイオンで買い物をし、そのままイオンの駐車場で寝てようかな、と思っていたら、娘らが
『ヒマ〜( ̄△ ̄)』
というので、仕方なく仙台の街の中をドライブする事に( ̄_ ̄)ゞ


最初、長女の母校のD学院に( ̄_ ̄)


ミッション系の学校で、休日でも聖堂は開いてるのでそこに行こうF99B.gifとなった( ̄_ ̄)


次女は田舎の公立高校なので、仙台の綺麗な私立高校に憧れているF9C7.gif


長女も久しぶりに母校に行けるので喜んでいたのだが…F9C8.gif


駐車場は開いていたが、聖堂は閉まっていたみたい?( ̄_ ̄)


なので入れずF9A5.gifF997.gif


いや、風が強かったので扉を閉めていただけなのかも知れないが、それを開けてまで中に入る勇気はなかったようだF9C7.gif


母校なのにF9C7.gif


なので、再び放浪の旅へF9C7.gif


学校が八幡町なので、そこから折立(おりたて)を抜けて、ちょっと早いけど夕食予定のファミレス“ジョイフル”に行っちゃおうか〜F9C7.gifなんて考えていたF9C7.gif


しかしまだ16時前だったしな〜( ̄_ ̄)
夕食食べるにはちょっと早いよな〜( ̄_ ̄)


で、思い付いたのが“作並”


このまま48号線に出て、ただただ道なりに行くと去年の暮れに泊まった“greengreen”の辺りに着くF9A0.gif


一応ナビで見てみると、八幡町から片道約1時間( ̄_ ̄)


F9AE.gif…( ̄_ ̄)


よしF9A9.gifヒマだし、行って見るかF9A9.gif( ̄∇ ̄)


と、一行は作並へF95B.gif


途中“仙台ハイランド”という遊園地があるので、それを横目に見ながらF8BF.gifF9AD.gif


『仙台ハイランドは行った事ないなぁ〜F9C8.gif
『ショボいって話だよF9C8.gif
『え〜F9AC.gifじゃあつまんない』
『でも、アリサ(姪)修学旅行で行ったってよF9C8.gif
『え〜F9A8.gifF9C8.gif本当F9A8.gif
『岩手に住んでた時ね〜F9C8.gif松島行って、ハイランドで遊んだんだって〜( ̄∇ ̄)行って見る?』
『行ってみた〜いF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
『行って見て良さそうなら今度来ようF99B.gifF995.gif
『ワーイF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


そんな些細な話題でも女子は盛り上がるF9C7.gif


とりあえず、初志貫徹で“greengreen”へF9C7.gif
a0267766_11252821.jpg

外観をF8E2.gifF99F.gifして、そのまま引き返し、次は“仙台ハイランド”へF99B.gifF95B.gif(=゜ω゜)ノ


48号線から南に入り、そこから結構山奥に入るF9C8.gif


行けども行けども、なかなか着かないF9C8.gif


で、やっと到着してみたものの…F9C8.gif
a0267766_11252836.jpg

a0267766_11252888.jpg

a0267766_1125287.jpg

やっぱショボかったF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(∋_∈)


『何コレF9C8.gifショボF9A9.gifF9C8.gif
『お客さんいない〜F9C8.gif
『夕方だからでしょF9C8.gif
『あの観覧車小さ〜F9A9.gifF9C8.gif
『ショボいねF9C8.gif
『あー、でも、ジェットコースター2つあるよF99B.gifF995.gif
『うわF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)形、ヤバくねF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜∇゜)』
『バンジージャンプってあれかなぁ?(゜∇゜)』
『でも場所的にここじゃおかしいでしょF9C7.gif
『ミノリ(長女の友達)がここにバンジージャンプあるって言ってたんだよ〜F995.gif
『エ〜F9C8.gifミノリちゃん、やったの〜F9A8.gifF9C8.gif
『わかんな〜いF9C8.gif
『コワ〜イF9C7.gif


ここでもGIRLSトーク炸裂F9C7.gif


女子は何でも盛り上がるF9C7.gif


散々けなしまくって、スッキリした所でハイランドを後にするF9C7.gif


まぁ、下見、という事でF9C7.gif


結局ハイランドには行かなそうだけど、長女がバンジーをやりたがっているF9C7.gif


ひょっとすると、バンジーやりたさに遊びに行くかもF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C7.gif


子供はナニ考えてるかわかんないからねF9C7.gif

仙台ハイランド遊園地
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-05-20 11:25 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪