秋保の町 (14/5/18)

5月16日(金)〜17日(土)に秋保グランドホテルに泊まって来たF995.gif


チェックアウトし、買い物も済ませてグランドを後にし、長女のリクエストで秋保の町の周辺をぐるぐるドライブF99B.gif(=゜ω゜)ノ


シマムラさんが結婚している事を知る前は、次女が秋保の町を見たがっていたので、よく走ったんだけど、今はさほど興味もなく…F9C7.gif


だけど暇だし、家にも帰りたくないのでウロウロしてましたF9C7.gif


こちら、私らが泊まった“秋保グランドホテル”
a0267766_19355942.jpg

a0267766_19355939.jpg

秋保街道沿いにあって、立地も大変良い旅館ですF995.gif


道路を挟んで向かい側には民間がF9C7.gif
a0267766_19355984.jpg

その奥は山ですF9C7.gif


温泉街に入ると、あちこちに旅館がF995.gif


こちら“蘭亭”の入り口F995.gif
a0267766_19355919.jpg

a0267766_1935591.jpg

高級そ〜F9C7.gif


こちらも高級旅館“瑞鳳”
a0267766_19355959.jpg


“瑞鳳”のイベントホール
a0267766_19355932.jpg


“瑞鳳”の“桜離宮”
a0267766_19355980.jpg



さらにグレードの高い旅館ですF99F.gifF9C7.gif


上から見ると、屋根に桜の絵が描かれていますF9ED.gifF99F.gif


“瑞鳳”の独身寮ですF9C7.gif
a0267766_19355953.jpg

a0267766_19355961.jpg



“瑞鳳”独身寮のそばにある“清流閣”
a0267766_19414078.jpg


今は“華の湯”の別館になっていますF995.gif
a0267766_19431757.jpg


実は、私の父親の実家が秋保でして、この清流閣がある所に住んでいたのですが、そこに温泉が出たので清流閣の社長に売って、別の所に家を建てましたF9C7.gif
a0267766_1944664.jpg


それが“瑞鳳”独身寮のすぐ近くF9C7.gif


だからと言って、秋保に行っても寄って来る事はありませんF9C7.gif








瑞鳳の独身寮の近くにワンちゃんがF995.gif
a0267766_19474068.jpg

a0267766_19514025.jpg

“猛犬注意”と書かれた立て札が置かれてありましたF9C7.gif


名前は“マル”ちゃんというみたいF9C7.gif


遊んで欲しそうに、尻尾をブンブン振って吠えてました…F9C8.gif


なんか可哀想F9C8.gif


“かみます”と書かれてあったけど…F9C8.gif


本当に噛むのだろうか…F9C8.gif









こちらはグランドの男子独身寮F995.gif
a0267766_19523051.jpg

赤い屋根に白い壁の方ですF9C7.gif


古くてショボいF9C7.gif


従業員の方達はここから歩いて職場に向かいますF9C7.gif


昔はきっとシマムラさんもここに住んでいたのだろうなF9C7.gif


30分位かなーF9C7.gif
ウロウロして、だんだん飽きて来たので、やっと秋保から離れましたF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-05-18 19:35 | 温泉・銭湯 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪