秋保グランドホテル その2 ディナー編♪ (14/5/18)

5月16日(金)〜17日(土)に秋保グランドホテルに泊まって来たF995.gif

仙台 秋保温泉 秋保グランドホテル

私は到着するなり浴衣に着替え、とっとと風呂に入って来た(今回は本館のお風呂F995.gifF99C.gif)


お風呂、お客は私一人だけだったのでF8E2.gifしたかったF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも、F8E9.gif持って行かなかったのF9A9.gifF9D2.gif


だってお風呂でF8E2.gifはヤバイじゃんF9C7.gif


いくら周り、BABAばっかだってさぁF9C7.gif


やっぱ昔は女だったかんねF9C7.gif


だから自粛したんだF9C7.gif


グランドのお風呂はシャンプーやら洗顔料やらボディソープ、化粧品、ヘアトリートメント等、ほんっとーに充実してるから見せたかったんだけどF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


残念だわ〜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


また次回頑張りますF9A2.gifF996.gifF9AD.gif









半ば貸し切り状態でお風呂に入り、さてお腹もペコペコだし、夕食行くか〜F9A9.gifF9A2.gifF995.gif
と、張り切って部屋に戻ると、娘ら二人、一生懸命壁塗り…
あ、いやF9C7.gifF8F6.gif
メイクの真っ最中F9C7.gif


シマムラさんが結婚してる、って解ってからの次女はファッションにも気合いが入らなくなって来たのだが、お出迎えで劇的にお会いしてから少し意識が変わったようだF9C7.gif


いつもは一番可愛い洋服と靴、ヘアアクセを持って来て、念入りに化粧をして挑んでいたのに、今回はファッションにはあまり比重を置いていなかったF9C7.gif


『あ〜F9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
可愛い服持って来なかった〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
と一人でパニックF9C7.gif


そんな事言ったって、遅いさネェF9C7.gif


で、やっと化粧を済ませ、私もちょっと化粧直しをして、いざF991.gif夕食へF9A9.gifF95C.gifF9CF.gif
a0267766_14371353.jpg



新しくリニューアルされたレストラン、どんなだろうかF994.gif(゜∇゜)


HPを見た感じでは料理もリニューアルされているようだが…F9A4.gif(゜∇゜)









入ってすぐにテーブルを案内してくれたのは、キクチさんF995.gif


前回の時も親切にしてくれた方だF995.gif


19時過ぎに行ったので、お客は大分少なくなっていたF995.gif


混んでなくて良かったF995.gif


余談だが、去年の暮れに作並の某旅館に泊まった時も19時からディナーだったが、その時は冷めた“残り物”的な料理が目立ったF9C8.gif


サラダやパスタ等、新しく補充されてなくて、ちょっとガッカリF9A5.gifさせられた記憶があるが、グランドは違うF99F.gifF995.gif


常に温かい料理を補充してくれているF995.gif


やっぱグランドはいいF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif








こちら、お料理F995.gif
a0267766_1438368.jpg

a0267766_1438583.jpg
a0267766_14391820.jpg
a0267766_14393755.jpg
a0267766_14395472.jpg
a0267766_14401087.jpg
a0267766_14402299.jpg
a0267766_14404051.jpg
a0267766_14405290.jpg
a0267766_1441773.jpg
a0267766_14412393.jpg

料理そのものも変わったが、盛り付け、配置等に気配りが伺えるF995.gif


“瑞鳳”並みになって来ているF995.gif


以前は訳のわからない新人や、ただボーッと突っ立ってるブサイクなウェイトレスがいて邪魔なだけだったけど、そういうのもいなかったF9C7.gif


接客が素晴らしいF99F.gifF995.gif


これは“じゃらんアワード”狙ってますねF99F.gifF9CE.gif









こちらは私が取って来た料理F99B.gifF9CD.gif
a0267766_14424051.jpg


そのアップ画像ですF995.gif
a0267766_1443350.jpg

a0267766_14432073.jpg
a0267766_14434772.jpg
a0267766_14441248.jpg

ほんのひとくち分ずつ、沢山の種類をF99B.gifF9CF.gif


やはりF8D3.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_14444355.jpg


二回め以降も結構食べたF9A4.gifF995.gif
a0267766_14451371.jpg

a0267766_14455516.jpg

甘いものは苦手なんだけど、何故か食べたくなるスィーツF9C7.gif
a0267766_1446485.jpg

a0267766_144714.jpg

苦〜いコーヒーで流し込みF9C7.gif
a0267766_1447172.jpg

やっぱ、甘いものはキツイF9C7.gif


蟹食べ放題でしたが、私は結局一本も食べる事なくF9C7.gif
a0267766_14495987.jpg

娘にせがまれて剥いてあげてましたF9C7.gif






レストランには当然、あのイケメンウェイター、シマムラさんがF99B.gifF9CB.gif


結婚してる、って解っていても、つい見てしまう、私と次女F9C7.gif


だって一番カッコイイんだもんF991.gifF9CF.gif


目が合うと
『どうぞごゆっくりF995.gif
と、にこやかに会釈してくれるF9CB.gif


美味しい料理にイケメン(実際はそうでもない)F99F.gifF9CB.gif


最高だにゃ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


これは、絶対に写真撮らねばF9A9.gifF9CF.gif
と追いかけたけど、彼は大忙しF9C8.gif


なかなか声を掛けられないF9C8.gif


私も次女に怒られる、と思うと、あまりおおっぴらに出来ないしF9C8.gif


『今日は無理かも…F9C8.gif
と、諦めかけていたら、彼が他のお客様を誘導していたようで、私の目の前に現れたF9C8.gif


邪魔にならないように立ち止まったら、向こうも立ち止まったので、先に行かせて貰ったF9C8.gif


すると、シマムラさん、私のテーブルまでついて来てくれたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif


『職場体験で…娘さん、来てくれましたよねF995.gif
一番頑張ってくれてたので、それをお伝えしようと思ってF995.gif


って…F9C8.gif
F9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif
それをわざわざF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9CF.gif


なんて律儀な人なんだF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


そこで空かさず、
『写真撮らせて下さいF9A9.gifF995.gif


シマムラさん、全く何の躊躇もなくF9B0.gifF9CF.gif


…慣れてるな…F9C7.gif


それがこちらF991.gifF995.gif
a0267766_0155884.jpg
焦って撮ったのでピンボケ〜(+_+)


あ〜F9A5.gif勿体ねー(+_+)


何枚も撮れば良かったF9A5.gif(+_+)


ま、ご覧の通り、娘が騒ぐ程のイケメンではありませんF9C7.gif


北村有起哉と野村萬斎を足して2で割ったような?


ユースケ・サンタマリアにも似ているような?F9C7.gif


そんな感じの顔立ちですF9C7.gif


ヘアスタイルが変わって、髪を半分上げていたので、おでこが異様に広いF9A9.gifF9C8.gifという印象を新たに持ちましたF9C7.gif


ゆくゆくは前から“行く”な、とF9C7.gif


まぁ、余計な事ですが、そんな感じですF9C7.gif










そして、
『今さらなんですけど…F9C6.gif
と、名刺を渡してくれたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_145165.jpg

エエッF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜∇゜)
名刺F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜∇゜)


ウッソF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)


ああいう所でウェイターがお客に名刺を渡す事なんて絶対ないよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)


どーしたのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜∇゜)


『私、これからクラブに行くんですF9C7.gif
ここはこれで終わりなので、ご挨拶しておこうと思って…F9C7.gif


そう告げると、ペコリと一礼して去って行ったんだけどねF9CF.gif


もう私も次女も、テンションMOST MAXF99A.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gif


超ヤバF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
激ヤバF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


後で娘らに聞いたら、最初、次女に声を掛けて来てくれて
シ『久しぶりだねF995.gif
長女『私が就職したのでなかなか来れなくなっちゃってF9C7.gif
シ『就職したんだF995.gif
シ『(次女に)あれ?学生だよね?F995.gif
次女『ハイF995.gif三年生ですF995.gif
シ『そっか〜F995.gif職場体験、お疲れ様ねF995.gif
シ『お母さんは?』
次女『向こうですF995.gif


それで私を迎えに行ったのだとかF995.gif


お客様を誘導してるように見えたけど、そうじゃなかったみたいF995.gif


っつー事は、私、シマムラさんにナンパされたF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜∇゜)


ンな訳ないかF99B.gifF9CD.gif


と、とにかくF9A9.gif


シマムラさんから声を掛けて頂き、名刺まで頂いて、一番嬉しかったのは次女F995.gif


またまた取り憑かれたように
『グランド行きた〜いF991.gifF9CB.gif
が始まったF9C7.gif


帰りの車の中でも念仏のように
『グランド〜グランド〜』
と唱えておりましたF9C7.gif


なので、近い将来再びグランドに訪れる事になるでしょう…F9C7.gif


言い忘れましたが、シマムラさんを追ってクラブに行くような事はなかったですよF9C7.gif


次女に、
『クラブってどんなとこ?』
と聞かれたので、
『お酒飲んで、歌って踊るとこ』
と答えたらドン引きしてましたし、私もそこまでは…って感じだったんでF9C7.gif
a0267766_14514427.jpg

by mako0318m | 2014-05-18 14:32 | 秋保グランドホテル


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪