ダンボー君 購入♪ (14/5/11)

私の“お気に入り”ブロガー、yumesakiさんF995.gif


時々コメントも下さり、私の拙い記事にイイネまで贈って下さるお優しい方なのですが、その方の画像がとても素晴らしいF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


見た目も素敵な方なので一目見てファンになってしまったのだが、この方の画像に度々登場する“ダンボー君”F9C8.gif
マンボー&ダンボー : 富士山大好き~写真は最高!

これがやたら気になっちゃってF9C8.gif


お人形なんだけど、ミョーに可愛くて不思議な雰囲気を醸し出していると思いませんかF9A8.gifF9CF.gif


コメントを拝見すると、意外に人気もあるみたいF995.gif


なので、yumesakiさんにお聞きして見ると、Amazonで売っている、との事(゜∇゜)


URLも教えて頂き、覗いて見たらレビューの評価も高いF9A9.gif(゜∇゜)


それに価格も手頃F99B.gif( ̄∇ ̄)


なのでつい、衝動買いをしてしまいました〜F99B.gif( ̄∇ ̄)


金曜日にオーダーして、早速昨日届いていたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_1622331.jpg



早いF99B.gifF995.gif


開けて見ると…F994.gif(゜∇゜)
a0267766_1622334.jpg

あら結構小さいのねF99B.gifF995.gif


BOXティッシュと並べて見るとこんな感じF995.gif
a0267766_16223356.jpg

全長約8cmですF995.gif

一緒に付いていた、この箱は何でしょう?F9C8.gif
a0267766_16223357.jpg



蓋も開きますF9C8.gif
a0267766_16223333.jpg



自立出来ないようで、スタンドも付いているF9C8.gif
a0267766_16223378.jpg



ナント、首が胴体から離れますF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
(ついていた取説は一切読んでいませんF9C7.gif文章、嫌いなんでF9C7.gif)
a0267766_16223392.jpg



もぎ取った首の下方部分には、何やら電池を入れるっぽい所がF9C8.gif
a0267766_16303953.jpg


F9A9.gifF9C8.gif
電池、入ってましたF9C8.gif
a0267766_16223377.jpg



脇にはスイッチのようなものが付いているので、動かして見ると…F9C8.gif
a0267766_16311076.jpg


おおっF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
目が光ったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄□ ̄;)
a0267766_16313262.jpg


そっか〜F9A9.gif( ̄□ ̄;)
yumesakiさんの画像でダンボー君の目が光っているのがたまにあったんだけど、こういう事でしたかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄□ ̄;)


これはある意味ガンプラよりスゴイF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif










腕の可動域はこれくらいF995.gif
a0267766_1632278.jpg

左右に大きく広がりますF995.gif


だけど、あんよはこれくらいF9C7.gif
a0267766_16323419.jpg


解りますか?F9C7.gif


こんだけですF9C7.gif
a0267766_16223370.jpg



なので、お座りは出来ませんF9C7.gif


だけど、組み直して立たせて見ると…
a0267766_1633028.jpg

か…
カワイイF9A9.gifF9CF.gif


じっとこっちを見つめていますF9A9.gifF9C7.gif


ホラ、私のマウスとも仲良しにF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif
a0267766_16331975.jpg


婆さんのF8E6.gifの脇でハイ、ポーズF99B.gifF9CF.gif
a0267766_16223364.jpg

な、なんか、メルヘンティックだと思いませんかF9A8.gifF9CF.gif


ちょっーとこれ、面白いですねーF9A4.gifF995.gif


っつか、カワイイF994.gifF9CB.gif









ってな訳で、これからも何気に登場回数の増えそうなダンボー君F994.gifF995.gif


よろしくネF991.gif(^ー゜)ノ
a0267766_16335141.jpg

Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 18:51
首が取れるんだ~知りませんでした 汗
ダンボー君愉しんで下さいね
Commented by mako0318m at 2014-05-13 10:47
yumesakiさん♡
コメントありがとうございますm(_ _)m

ガンプラとか作るので、もしかしたら…と思って取ってみたら取れました(笑)

ダンボー君、カワイイですね♡
これからちょくちょく登場させたいと思います♪(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-05-11 16:22 | SHOPPING | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪