14年4月30日(水)

今日で4月は終りF9C8.gif


今年の1/3が終るF999.gif


年が開けたと思ったら、あっという間に1/3が終わってしまうのだF9C8.gif


こんな調子で残りの2/3も終わってしまうのだろうなF997.gif








昨日はイオンモールに行って眼鏡をオーダーして来たF99B.gif(゜∇゜)


今まで使っていた眼鏡は、ドアを開けた時にそのまま突進し、ドアの側面にぶつかって歪んでしまったのでF9C7.gif


今は仕方なく以前作ったのをしている(+_+)


普段はコンタクトなのだが、やはり休日は眼も休ませたいので眼鏡を着用F9C7.gif


だけど、ずーっと眼鏡ばかり掛けていると、顔が垂れ下がる気がするF9D0.gif


例えば、眼にトラブルが起きて一週間程眼鏡にしていて、しばらくぶりにコンタクトにすると顔全体、特に目元に緊張感がなくなっているF9C8.gif

なので、化粧をしてもいつもの顔にならないのだF9C8.gif


化粧が脳に及ぼす影響がどのようなものか書かれた本を読んだら、化粧をした時の自分を見る時の脳波と他人といる時の脳波は似ているのだというF9C8.gif


それが顔の表情筋にも現れるのだとF9C8.gif


なので、化粧は脳の活性化にとても役に立つらしいF9C8.gif


眼鏡を掛けている時もある程度化粧はするのだが、なんか違うF9C7.gif


掛けないと見えないし、掛けてしまうと化粧なんかしてもしなくても同じじゃね?となってしまうF9C7.gif


コンタクトを入れて化粧した時とは気持ちの上ではかなりの隔たりがあるように感じるのだF9C7.gif








いつもはメタリックなフレームにしているが、今回は樹脂にしてみたF995.gif


度が強い(と言っても−3.75)ので、普通のレンズだと牛乳瓶の底のようになってしまうので、薄型にした為一週間かかるF9C7.gif


なので出来上がりは連休最終日F995.gif


今から楽しみだF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-04-30 08:06 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪