交流会 (14/4/27)

今日は10時〜“復興まちづくり協議会(“まちづくり協議会”以下まち協)”の定例総会がF995.gif


せっかく年に一度お集まり頂くので、同時に交流会も開催したF995.gif


まち協のHPはこちらになります↓F995.gif

山元町新市街地復興まちづくり通信

よろしかったらご覧下さいF995.gif









10時からの総会ではあったが、交流会でちょっとした食事を出すので、スタッフは9時に集合F983.gifF8CF.gif


会場準備をF9C8.gif
a0267766_16411441.jpg


私ら女性陣は調理室の方へF9D8.gif


昨日から気になってた“磯汁”も作成に取りかかったF9C8.gif
a0267766_16412678.jpg









総会の参加者の予測は、スタッフを含めて約50人F9C8.gif


だけど、最初に集まった人数は約40人F9C8.gif


まぁ、こんなもんかなF9C8.gif
と思っていると、ぽろり、ぽろり、と増えて来て、最終的には約50人となったF995.gifF995.gifF995.gif
a0267766_16414469.jpg


沢山来てくれて嬉しかったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif








最初に会長の挨拶F995.gif
a0267766_1642430.jpg


司会進行は息子の友達の、ワックンF995.gif
a0267766_16421687.jpg

可愛いF9AF.gifF99B.gifF9CB.gif









総会が滞りなく終わると、
a0267766_16423621.jpg


次はちょっと、新市街地の街並みづくりのお勉強F8EA.gifF952.gif


宮城大学のハシモトさんが講師になって、建物の方の説明をF995.gif
a0267766_16451684.jpg

a0267766_1645291.jpg


ハシモトさんは宮川大輔をかなりカッコ良くした感じのイケメンF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CF.gif
a0267766_1642483.jpg



神戸から来てくれているF995.gif


なので、関西弁F995.gif


おおっぴらにF8E2.gifする事も出来ないので、プロジェクタの画面が変わった時を見計らってパシャリF8E2.gifF99F.gif
a0267766_16432031.jpg

a0267766_1643539.jpg

でもピンボケF9AE.gifF993.gifF9A5.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


何でやねんF9C7.gif


こちらはスズキ先生F995.gif
a0267766_16441618.jpg

宮城大学の準教授だそうですF995.gif


街並みの方の説明をしてくれましたF995.gif









勉強会が終わると、別室に設けた交流会会場へF95B.gifF995.gif


こんな感じのテーブルセッティングにF995.gif
a0267766_16483538.jpg

うんF99F.gifF995.gif
a0267766_1648511.jpg

いいじゃんF99B.gifF995.gif


事務局長、ダテさんの音頭でカンパーイF99B.gifF99B.gifF99B.gif
F8D3.gifF9A4.gifF8D3.gifF9A4.gifF8D3.gif
a0267766_16491771.jpg


ノンアルF8D3.gifですけどねF9C7.gif








新市街地のジオラマが公表されたので、
a0267766_16493996.jpg

a0267766_1649575.jpg

みんなで拝見F8F2.gif
a0267766_16501156.jpg


スゴイF99F.gifF9C8.gif


私も作ってみたいF99B.gifF9CD.gif









食後に、新しい市街地に対する要望や、自分が住んだらこうしたいF9A9.gif、歩いていて楽しくなる町ってどんなの?という事を書いて、貼り出して見ましたF995.gif


『家の前に花を植えたい』
『畑を作りたい』


そういう意見が多かったし、
『子供が帰って来たり、お客さんが来た時に車が置けるくらいのスペースが欲しい』
“防災、防犯”に関する、
『人が通ると明かりが点いて音が出る』
というのもありましたF995.gif


ちなみに私は
『玄関先にガンダムを置きたい』
と書いたら、ハシモトさんに
『これ書いたの誰ですかF9C7.gif
F9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


隣の町に、玄関先にウルトラマンを置いている家があって、とても羨ましく思っていたのだが、私はウルトラマンよりガンダムの方が好きだわF99B.gifF995.gifと思って書いたのだがF9C7.gif


それを参加者全員にバラされるとはF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


超恥ずかしかったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(*/□\*)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お蔭で?会場、大爆笑でしたF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif








全員で記念写真も撮り、13時半頃には交流会もお開きにF995.gif


楽しかったF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


ますますまち協の活動が好きになりましたF99B.gifF9CF.gif
by mako0318m | 2014-04-27 16:39 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪