災害公営住宅 (14/4/26)

今日は天気が良いF89F.gifF995.gif


せっかくなので、外の景色をパシャリF8E2.gifF99F.gif
a0267766_92370.jpg



上の方に重機が写り込んでるの、見えますか?F995.gif


そうF995.gif


私の家の道路と川を隔てた真向かいで、S地区の災害公営住宅を建設中なんですよF995.gif
a0267766_92457.jpg


この辺一帯は田んぼだったので、今、地盤改良工事が行われていますF995.gif


なので、このような巨大な重機が朝から晩までうなり声を上げていますF9C7.gif
a0267766_92484.jpg

a0267766_92453.jpg

a0267766_92436.jpg



かなりうるさいF9C7.gif


だけど、仮設(住宅)に住んでいる人達にとってはこの音は“希望の音”なのですF99F.gifF995.gif


今回の町長選で現職が勝ったので、工事は引き続き続行中F995.gif


もしこれが元町長に変わったものなら、工事は見直しF95D.gifF9C8.gif


駅は建設中の所ではなく、元の所(津波の来た所で、JRは認可していない)に戻す、災害公営住宅に住みたくない人達の集団移転を認める等、メチャクチャになってしまいますF9C8.gif


今進めている復興工事は全て国からの支援、交付金で賄われているのに、それがご破算になったら全部町費でやらなければならなくなるF9C8.gif


町の通常の予算は50億F9C8.gif


そんな貧乏な町に、そんな事が出来るでしょうかF9C8.gif


常に口先だけの元町長ではあるのですがF9CA.gif


選挙の時だけの口車に乗って当選させたらエライ事になっていましたF9CA.gif


引き続き続行中のこの工事を見ていると、そんな事が色々と頭をよぎりますF995.gif


現職町長で本当に良かったF995.gif
by mako0318m | 2014-04-26 09:02 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪