14年4月25日(金)

は〜〜〜…(´Д`)
怠い…F9AC.gif(―_―)


なんか今週もバタバタだった〜…(―_―)


今週からお弁当作りを再開させたので、それもあるかも…(―_―)


朝にお弁当を作る、という作業が入るだけで朝からメチャメチャ忙しいかんね(´Д`)


送迎してた方が楽だわ( ̄_ ̄)










明日は仕事は休みだが、F9FA.gifから眼科に連れて行くように言われていた…
旅行前にF9C8.gif


が、帰宅後は何も言って来ないF9C8.gif


どうするんだ?F9C8.gif


予約してなかったのだろうかF9C8.gif









実はF9FA.gif(夫)一昨年の12月に突然眼の血管が詰まったF9C8.gif


何とか梗塞とか言うらしいが、本人もちゃんとした病名が解っていない( ̄_ ̄)


が、脳梗塞、心筋梗塞の、眼球版F9C8.gif


眼科に行ったが地元の眼科に行って、そこから仙台の眼科を紹介され、さらに東北でも有名な眼科を紹介され、そこに行った頃はもう手遅れとなったF9C8.gif


元々高血圧、高脂血症、動脈硬化、若干糖尿の気もあったので食事にはとても気を使っていたF9C8.gif


だって、身長165cmで90kgもあったんだからF9CA.gif


豆腐や納豆等の大豆食品が好きなんだけど、間食が凄かったF9AC.gifF9CA.gif


カップ麺はおやつ代わりで常に机の下にどっさり買い込んでいたし、揚げ物大好きでメンチやコロッケをよく買って来ていたし、飲み物はコーヒーか炭酸飲料F9CA.gif


甘いものも好きで、菓子パンもおやつF9CA.gif


焼売、カニ焼売、餃子等も夜、食事した後に食べていたF9CA.gif


丸々と太った姿は『千と千尋の神隠し』に出て来る豚そのものF9CA.gif


勿論注意したけど、私の言葉は完全無視F9CA.gif


食べたいものを食べたいだけ食べていたF9CA.gif








確か5〜6年程前だと思うけど、ある日F9FA.gifの脛に出来物が出来たF9C8.gif


それは日に日に大きくなり、仕事も出来ないくらいの痛みに悩まされたF9C8.gif


私には見せて貰えなかったのだが、相当辛いようだったF9C8.gif


ちょうど、5月の連休が明けた頃、堪り兼ねて地元の外科に行ったF9C8.gif


膿がハンパなく出て来たようだF9C8.gif


少し良くなってから見せられたが、その時でもお化けのような物凄い状態だったので、最盛期はどんだけだったのだろうF9C8.gif


とにかく、それで暫く外科に通ったのだが、1ヶ月程過ぎても傷が良くならないF9C8.gif


調べてみたら、糖尿の気がある事が判明F9C8.gif


さらに動脈硬化、高血圧、高脂血症…F9CA.gif


それで突然健康に目覚め、治療に専念しながら食生活も変えて行き、30kg近く減量したF9C8.gif


しかし、高血圧なのに血液をサラサラにする薬等は処方されていなかったらしいF9C8.gif


震災に遇い、震災後もそのまま治療を続けていたのだが…F9C8.gif


一昨年の12月に詰まってしまったF9C8.gif


要するに、出来物で通っていた外科はヤブ医者だったのだろうなF9CA.gif


詰まってから解っても、もう手遅れF9CA.gif


今まで私を散々無視して他人扱いして来たからバチが当たったのよF9CA.gif








片眼が見えないから、近場なら大丈夫だけど長距離は運転出来ないF9CA.gif


なので通院の時は私が車で送迎しているF9CA.gif


今月最後の土曜日に眼科に連れて行ってくれ、と言われていたF9CA.gif


意気揚々と、旅行に行こうと出掛ける間際に、楽しい気分に水をさすようにF9CA.gif


黙って出してやるから、その代わり俺の送迎をしろ、とF9CA.gif


ま、常にそういう事を言う男なんでF9CA.gif


だけど、忘れちゃったのかな?( ̄_ ̄)


予約はしていなかったのかな?( ̄_ ̄)


わかんないけど、行きたくないので言われるまで忘れたフリしてよ( ̄_ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-04-25 08:50 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪