14年4月21日(月)

は〜…(´Д`)F9AD.gif


選挙は終り、旅行も終り、明日は税理士さんが来て決算処理も終り…(´Д`)


やっとホッと出来る…(´Д`)


やれやれだ(―_―)


選挙を見てると、
『自分も出たらこうなるのかな〜…F9C8.gif
と重ねて見てしまうF9C8.gif


来年、ここの町議選があるのだが、初の女性議員にと、以前からずーっと言われているのだF9AC.gifF9CA.gif


前町長の婦人会の会長にさせられたのも(と言っては失礼だがF9AC.gifF9CA.gif)婦人会の会員達の思惑があっての事だったF9AC.gifF9CA.gif


今、私が“まちづくり協議会”に入っているのもその勉強のつもりだったF9C8.gif


だけど…F9D0.gif


いかんせん、私は頭が悪いF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


議員になったら徐々に勉強すれば良いじゃないか、と言われるのだが、頭が悪いので勉強しても頭に入らないF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


頭に入らないどころか、文字の多い書類アレルギーなので、そういうモノを見ると目や頭が拒絶反応を引き起こし、投げ出してしまうF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


無理なのだF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それに女は男性と違って視野が狭いF9D0.gif


私にしても然りF9D0.gif


いくら性格が男性的と言われても、男性のような幅広い視点で世の中を見る事は出来ないのだF9D0.gif


飲み会に出るとよく解る。


男性の話題は政治の事からスポーツの事、車の事、と、ありとあらゆる話題で盛り上がるのだが、女は子供の事、PTAの役員をやっていればPTAの事、子供がリトルリーグに入っていればリトルリーグの事F9CA.gif


それ以外には興味なく、私もその一人F9CA.gif


いや、話を聞いていて楽しいのは男性の話なのだが、だけどそれは新鮮だからであって、理解して聞いている訳ではないF9CA.gif


へぇ〜…F99F.gif
そうなんだF99F.gif(゜∇゜)
すごいなぁ〜F99F.gifF9CF.gif
と思って聞いていても、何一つ頭に入っていないのであるF9A5.gifF9CA.gif








この町の議員は三流とか四流などと言われているF9C8.gif


それくらいレベルが低く、バカ議員という異名も持っているF9C8.gif


しかし、バカと言われている議員だって今の町がどういう状態なのか聞かれれば答えられるF9C8.gif


もし私が議員になったとしても、答えられない自信があるF9C8.gif


最初に覚えた事が変更になっても、変更前の情報が頭にこびりついて間違った事を言ってしまうのが目に見えているF9C8.gif


バカの中のバカになる自信だけは大いにあるのだF9A5.gifF9CA.gif






今回の選挙で、今まで知らなかった方とも顔見知りになったのだが、ナント、その人は私の事を知っていたF9C8.gif


前回の町議選の時、女性議員に推そうF9A9.gifと、名前が出たのだとF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


ハッキリした聡明な女性だと言う事で話題に登ったらしいのだが、それは前町長の婦人会長のイメージからだろうF9AC.gifF9CA.gif


まさか、こんなバカが会長だったとは知るよしもあるまいF9AC.gifF9CA.gif


そういった間違ったイメージで見られているので、実は超がつくくらいバカだった、と知られた時の反応が怖いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


『来年、出ろよ〜F9A9.gif\(^o^)』
『応援するからな〜F9A9.gif(≧▽≦)』


有難いはずの声援が、私には重い…F9AC.gif(―_―)
by mako0318m | 2014-04-21 10:34 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪