14年3月31日(月)

今日で3月が終るF9C8.gif


明日から消費税8%だF9C8.gif


駆け込みで買った物は…F9CA.gif


トイレットペーパーと柔軟剤くらいかなーF9CA.gif


トイレットペーパーはなくなりそうだったし、柔軟剤はセール期間が31日までだったから…F9CA.gif


あ、あとマスカラかF9CA.gif


今使っているのがなくなりそうだったから…F9CA.gif


F9A0.gif
通販で服も買ったF99B.gif( ̄∇ ̄)


4月13日から台湾に行くので、今発注しないと届かないからF9C7.gif


要するにF8F6.gif


たった3%上がるだけだからF9CA.gif


1万円分買っても500円が800円になるだけF9CA.gif


300円上がるだけだから、別に〜F9CA.gif
って感じF9CA.gif


毎月の収入が決まっていて、蓄えだってそんなにないのに翌月の分迄買う気にはなれないF9CA.gif


駆け込みで買ったって何ヵ月も持つ訳じゃないし、今月分の収入をおびやかしてまでも来月分まで買うのはどうかと思うのよねF9CA.gif


車とかの大きい物を買うんだったら別よF9CA.gifF8F6.gif


200万の3%増はデカイかんねF9AC.gifF9CA.gif


だけど車だってまだ一年近くローンが残っているしF9CA.gif


買い替えるにはまだ早いF9CA.gif


でも日本人は慣れると思うよF9CA.gif


初めて消費税が導入された時も、5%に引き上げられた時も、最初は騒いだけど、1年も過ぎると当たり前になってるじゃないF9CA.gif


8%も、来年の今頃は当たり前になってるからF9CA.gif


仮に、そのまま5%が続いたとして、一年後3%分蓄えが増えてるか?


疑問でしょう?F9CA.gif


なるようにしかならないんだからF9CA.gif


5%にしがみついてガタガタ騒ぐより、8%になってから様子を見て対応して行けば良いんじゃないのかなー( ̄_ ̄)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-03-31 08:14 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪