焼きそば (14/3/14)

昨日、F9FA.gifと仕事中、夕飯は何をつくる?という話になったF9C8.gif


私『お兄ちゃんは?』
F9FA.gif『帰って来るって言ってった』
私『今日は寒いから鍋かしら』
F9FA.gif『たまにちゃんこ鍋食いたいなぁ』
私『ちゃんこ鍋って?醤油味?』
F9FA.gif『そう普通の』
私『子供達(娘二人)醤油味嫌いだから2つ作るわ』
F9FA.gif『たまにいいじゃないかF9A1.gifいつも…あれで(スンドゥブにしてるが解らない)』
私『だから2つ作るって言ってるんじゃないF9C8.gifお父さんは婆ちゃんと醤油味食べたらF9C8.gif好み違うんだから、2つ作るって言ってるんだし』


F9FA.gifは自分の好みを娘らに押し付け、家族全員で同じ鍋を突つきたいらしいF9CA.gif


すると義弟が助け船F9C8.gif


『作る人が2つ作るって言ってるんだから、それでいいんじゃねーの?F9CA.gif


いつもこのパターンF9CA.gif


F9FA.gifはゴリ押しが得意F9CA.gif


だけど、子供達だってもう大きいし、自分らの好みってもんがあるF9CA.gif


逆に息子は最初から最後まで同じ味がダメF9C8.gif


だから、鍋は2つ作るのが正解F9CA.gifF8F6.gif


義弟に言われて黙ったF9FA.gif


やれやれ、今日は鍋かF9CA.gifF9AD.gifと思っていると、
『焼きそばいいんじゃないか?カップ焼きそば、鉄板で焼いて食べるのもうまいよなぁF995.gif
a0267766_8244558.jpg



震災の時、卓上コンロでカップ焼きそばを作って食べさせたF9C7.gif


足りない分をご飯とかでカサ増しして適当に作ったら、これが意外に好評F9C7.gif


先日も次女がカップ焼きそばを食べてたら、F9FA.gifにまたそうやって食べたい、とは言われていたが、忘れていたF9C7.gif


っつか、忘れたフリをしてたF9CD.gif


やだぁF9AE.gifF9A9.gifF9D2.gif
夕飯にカップ焼きそばなんてF9A9.gifF9D2.gif
そう思っていたからF9CD.gif


だけど、鍋を却下し、焼きそばまで却下したら、またF9FA.gifが不機嫌になって八つ当たりが始まるF9AC.gifF9CA.gif


仕方なく今回は飲んだF9CA.gif


焼きそばだけでは物足りないので、鉄板の上でオムライスも作る事にしたF9CA.gif


長女に
『今日の夕飯なに?(゜∇゜)』
と聞かれたので、その旨を伝えると
『はF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A1.gif( ̄□ ̄;)
焼きそばなんか自分で作って食べれば良いのにF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


だよなぁF9CA.gifF9AD.gif
だけど、あんたの父親がそう言ったんだよF9CA.gif


『アイツ、ほんっと、イヤな性格F9A9.gifF9C9.gif
いい、って言わないと怒鳴るもんねF9A9.gifF9C9.gif


サスガお姉ちゃん、解っていらっしゃるF9CA.gif


そうなのF9CA.gif
だから逆らえないのよF9CA.gif








昨日は珍しく息子からF8E9.gifがあったF995.gif
『今日、夕飯何ですかーF995.gif
こういう訳で、今日はカップ焼きそばと、それで物足りないからオムライス作るよF995.gif
と伝えると…
『お〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gifF995.gifF995.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif
いいねぇ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif
楽しみだなぁF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
でも、今日も早く帰れないから残しといて〜F995.gif


息子は喜んでた(゜∇゜)


息子が喜んでくれると私も嬉しいF995.gifF994.gif


断言しよう( ̄_ ̄)b


男と子供はラーメンが好き( ̄_ ̄)b


焼きそばも例外ではない( ̄_ ̄)b







さてお買い物F9C8.gif


カップ焼きそばを湯がいて焼いた事などないから、どれくらい必要なのか解らないF9C8.gif


とりあえず、人数分6個買って見るF9C8.gif


開けて見て、鉄板の大きさと比較して、とりあえず最初は5個だけ使って見ようF9C8.gif
a0267766_8244549.jpg



野菜とお肉は多めにF9CA.gif


朝と昼、炭水化物が中心の食事なので、夕飯で調整せねばF9CA.gif


フライパンで肉と野菜を炒め、塩、胡椒、焼きそばソースで味付けF9C8.gif


鍋とざるを汚さないように、焼きそばはカップを利用して、5個に一気にお湯を注ぎ、鉄板ではオムライスを調理F9C8.gif


1人でこれはキツイF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


フライパンも、2個も3個も使うと洗うのが大変なので、1個を使い回しF9AC.gifF9CA.gif


焼きそばの上に炒めた肉と野菜をドサッと乗せ、次は卵を焼き…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif



斯くしてF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


出来上がり〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
a0267766_8244588.jpg



次女が見て
『何コレ〜F9A9.gifF9C7.gif


だよなぁF9C7.gif
ちょっと異様だF9C7.gif


だが、味は大丈夫F995.gifF8F5.gif


そりゃそうだF995.gif
私が作ったんだからF995.gif


焼きそばはちょっと焦げて、下がパリパリになって、それも良かったようだF995.gif


F9FA.gifもご満悦F995.gif


『いいなぁ、これ、震災を思い出すなぁF995.gif


震災の時、有り合わせの材料で普段と違うものを作って食べさせたのが、逆に新鮮で良かったようだF9C7.gif


子供達三人も夢中になって食べたF995.gif


『またいいんじゃない?』とF9FA.gifに言われたが…F9C7.gif


とにかく作るの大変F9C7.gif


誰かが手伝ってくれればねF9C7.gif
と言っておいたF9CA.gif


簡単に出来ると思われたら大間違いF9CA.gif


特にF9FA.gifに思われるとムカつくF9CA.gif


だけど、子供達には好評だったから…F9C7.gif


まぁ、次回もアリかなF9CD.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-03-14 08:24 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪