14年3月13日(木)

夕べは“まちづくり協議会(以下まち協)”の役員会があったF995.gif


確定申告で少し遅れたが、最近はこのまち協のメンバーと会うのも楽しみの一つF995.gif


昨日は新しくつくる災害公営住宅の設計図と外壁サンプルが持ち込まれていたF995.gif


1〜3人用の2DKと、4人以上の3DKだったF995.gif


どれも平屋で二階建てはなしF995.gif


なんか、設計図が具体的に出来て来ると楽しくはなって来るのだが、2DKの方の家が…F9C8.gif


壁一枚で仕切られ、2軒の家がくっついているF9C8.gif


『エッF9A8.gif(゜д゜)
これじゃ、仮設と変わらないんじゃ…F9A8.gif


当然上がる声F9C8.gif


『いやいやいや、仮設とは全然違いますF9C8.gifF8F6.gif
と設計士F9C8.gif


『壁は何センチ?F9C8.gif
『なんセンチ…?F9C8.gif
具体的に何センチかは解らないけど、厚みはありますF9C8.gif
普通のアパートと思って貰えれば…F9C8.gif
あくまでも低所得者が住む“公営住宅”ですから』
『公営住宅…?F9C8.gif
寺前住宅みたいな?F9C8.gif
『あ〜、あんな感じですF9C7.gif
なので、予算も少ないし、そんな感じにしかならないようだF9C8.gif


だけど
『この2DKに…F9C7.gif
よっぽど仲の良い夫婦じゃないと無理だなF9C7.gif
とダテさんF9C7.gif


ダテさんところは無理らしいF9C7.gif


ちなみに私も無理F9CA.gifF8F6.gif


常にF9FA.gifの顔が見える家では病気になるっつーのF9CA.gif







災害公営住宅の件でワイワイやったのち、定例総会と交流会の事を話し合ったF995.gif


話し合い、というとどーしても雑談に走るF9C7.gif


そこを、宮城大学のハシモトさんは、ビシッと起動修正してくれるF99F.gifF995.gif


私も来年度から“高校生親の会”で庶務になるF9C7.gif


庶務は会合の時、司会進行役になるから、これは良いお手本になったF99F.gifF995.gif


“高校生親の会”は“まち協”以上に雑談が多く、庶務のミチコさんが先頭を切って雑談にさせるから、いつも収拾つかなくなるのでF9C7.gif







4月に定例総会と交流会を同じ日にやる事になったF995.gif


その日は公民館で料理をつくり、お酒も出るF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


F8D3.gifは設計屋さんが差し入れてくれるとの事F99B.gifF995.gif


真っ昼間から飲む事になるが、今から楽しみだF995.gif







昨日は会長のヒサオさんがインフルエンザでお休みだったF9C8.gif


申告で遅くなる事をF977.gifで伝えたら、その返事F9C8.gif


あららF9C8.gif


身近な人でインフルエンザにかかった人はこれで二人めF9C8.gif


いいなぁ( ̄∇ ̄)
私もインフルエンザになりたいなぁ( ̄∇ ̄)


高熱が出て節々痛くなって大変なようだが、出産経験者は痛みには強いF995.gif


陣痛、後陣痛(こうじんつう)、授乳の時の激痛から比べたら大した事ないよF995.gif


公然と一週間休めるんだから嬉しいF995.gif


誰か私にインフルエンザ移してF9A9.gifF995.gif







ヒサオさんが休んだので
『大丈夫ですかF9A8.gif
お大事にF9C8.gif
と返信したら
『ユミコさんに会えないのが残念です』
との事F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)


会合が終わってから、定例総会と交流会の事を伝えたら
『ありがとう二人だけの交流会も楽しみにしてます。』
だって…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)


うわF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


でも、4月20日に選挙だし、4月27日に定例総会&交流会だしF9C7.gif


ヒサオさんとのお食事はそれ以降になるだろうからF9C7.gif


願わくば、ウヤムヤになって欲しいなF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-03-13 08:37 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪