人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

14年3月4日(火)

夕べ、F9FA.gifと喧嘩したF9CA.gif


昨日、記事にチラッと書いた、食洗機の事でF9CA.gif


今、夕食後の食器洗いは長女がやってくれているが、彼女も仕事で疲れて帰って来るのでサボる事が多いF9C8.gif


サボったら翌朝婆が洗ってくれているのだが、それも90婆にとっては大変だし、私だって洗いたくないF9CA.gif


なので、今月は臨時収入の予定もあるので、早急に取り付けようと思っていたのだF9CA.gif


が、その話をした後、婆から提案がF9CA.gif


流し台も古いので新しく買い換えようと、F9FA.gifと話し合ったらしいのだF9CA.gif


私と婆だけの話し合いなら事はさっさと進むのだが、それにF9FA.gifが介入して来ると面倒になるF9CA.gif


流し台に食洗機がついてる物は当然価格も高くなるF9CA.gif


高くなると、F9FA.gifは絶対食洗機なしの方にしろ、と言って来るに決まってるF9CA.gif


今まで全てそうだったからなF9CA.gif


日曜日、家電屋に行ったら、展示品、一品限りが工事費込みで64,800円という安さだったF9CA.gif


私は早速カタログを持ち帰り、F9FA.gifと婆に相談、合意を得たF9CA.gif


だが、F9FA.gifと婆は流し台を買い換える時に床も直そうと思っていたようだが、そうなると益々遅くなるF9CA.gif


遅くなるどころか、うやむやになって自然消滅…って事もない訳ではないF9CA.gif


F9FA.gifはいつもそのパターンF9CA.gif


今回はそうならないようにと、早く話を進めたかったのだが…F9CA.gif


F9FA.gifの言い分は、今は決算時期で忙しい為、それが済んだら流し台を選び、台所をみんなで片付けて床を直して貰おう、という事だったF9CA.gif


だが、そんな話は私は一切聞かされていないF9CA.gif


いつもそうなのだが、そういう話が出ると私には常に事後報告F9CA.gif



一切の相談もなく、私には結果だけが告げられるF9CA.gif


一応私は戸籍上の“妻”なのにF9CA.gif


当然、私はあんたの何なのF9A8.gifと言いたくなるF9CA.gif


『お前に言うと、すぐそうやって急き立てるから』
F9FA.gif


だって、散々盛り上げといて、楽しみにさせといて見積り取って金額を見たらうやむやにして自然消滅…なんて事が今まで散々、散々、散々あって、散々×2ガッカリさせられたのだF9CA.gif


実現させるにはそれくらいやらなきゃダメなんだから仕方ないだろF9A1.gifF9CA.gif


自覚がないF9CA.gif


全て私が悪くなり、話は、私が土曜日に仕事をしない、ゴミ捨ては自分がやってる等、全然違う方向に向かって行って、全く話にならないF9CA.gif


なので、言い争いは途中でやめたF9CA.gif


コイツと話しても埒が開かないと思ったからだF9CA.gif








F9FA.gifが風呂に入ってる最中、息子が帰って来たので、今あった事を伝えると、息子も私と全く同意見F99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄∇ ̄)


加えて“甚だしく恩着せがましい”という項目もプラスされ、F9FA.gifの悪口で盛り上がったF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


私はもう、それだけでスッキリF99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄∇ ̄)


息子が私と全く同じ事を考えていた事に感動すら覚えたF99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄∇ ̄)


理解者がいるという事は励みにも強みにもなる( ̄∇ ̄)


F9FA.gifはこの話はご破算にすると言っていたが…F9CA.gif


さてどうなる事かF9CA.gif


F9FA.gifにも多額の臨時収入があり、私の臨時収入はそれのおこぼれ。


なので、それを楯に取って居丈高なF9FA.gifF9A1.gifF9CA.gif


本当にさもしい奴だF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif
by mako0318m | 2014-03-04 09:40 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧