人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

宮城野ゴルフクラブ (14/2/24)

宮城野ゴルフクラブ (14/2/24)_a0267766_7381964.jpg

昨日は16時半から地元、宮城野ゴルフクラブで現町長の後援会総会があったF9C8.gif


仕事上私は選挙には関わりたくなかったのだが、色んな人からお誘いがあり、出ない訳には行かなくて仕方なく参加F9C8.gif


出掛けに前町長がうちに来て、東京のお土産?F9C7.gifを届けてくれたので家を出るのが遅くなってしまったがF9C7.gif


総会には約100人程の人達が出席したF9C8.gif


選挙は4月20日が投票日なのだが、最近、共産党の元町長Kが立候補をするという情報が入ったので急遽行われたのだF9C8.gif


現町長、前町長、元町長と、ややこしいかも知れないが、元町長Kは町を私物化し、私腹を肥やし、町を衰退させた張本人。


そこで、この町の殿様の末裔でもあり、町に工場を置く会社の社長O氏が町を救うべく立ち上がった。


新人でありながら、大差をつけて現職に勝ち、見事当選F9A9.gif\(^o^)/


あの時、私も町内の婦人代表として演説して歩いたF9C7.gif


何も知らないのにF9C7.gif
頭悪いのにF9C7.gif


今思うと恥ずかしい話なのだがF9C7.gif


だけど、その時は初めて選挙に燃えたF995.gif


選挙で勝つ事がこれほど感動的な事なのか、と、皆で抱き合って歓喜したF995.gif


その後、私は前町長(O氏)の後援会婦人部長となったので、前町長とは次第に親しくなり、最年少という事もあって友達のような親子のような関係になって行ったF995.gif


しかし、共産党の元町長の執念は凄まじく、部下である町職員も元町長の与党議員らもO前町長には徹底的に反発F9C8.gif


揚げ足を取ったり、足を引っ張ったりと、いくら町を良くしようと思ってもままならずF9A5.gifF9D0.gif


ついには病気で退任せざるを得なくなってしまったF997.gif


その後釜になったのが現町長。


元県職員で威張ってばかりいる人だったが、急な事で他に良い人がいなかったので、前町長の後援会がそのままスライドする形で現町長の応援部隊となった。


その時の現町長の対抗馬は前議長。


元町長の与党議員だった。


ここでも元町長は裏で糸を引いていた。


だが、前議長はあまりにもスキャンダルが多すぎた。


愛人6人という噂もある程の女好きF9C7.gif


その噂は隣の町にも知らない人はいないくらい?F9C7.gif


私も役場に納品に行くと、よく声を掛けられたF9C7.gif


なので、当然そんなのは当選するはずもなくF9C7.gif


知名度も何もなかった現町長が初当選F99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


これも前町長の後援会のお蔭F995.gif


しかし、今度はその元町長が返り咲きを目論見、再度町長選に出馬するんだとF9A9.gifF9D0.gif


共産党が悪い訳じゃないが、首長になるべきではないだろうF9D0.gif


それにまた元町長が首長になったら、再び町は食い物にされて今度は本当に廃れてしまうF9C8.gif


そこで昨日、現町長の後援会を召集し、緊急総会が開かれたという訳であるF9C8.gif


集まったのは殆ど60過ぎの爺さんばっかF9C7.gif


田舎の選挙は定年退職して孫の送迎しか仕事がないような爺さん達のお祭りみたいなもので、爺さん達は皆それに命を燃やすF995.gif


しかし、そのパワーは素晴らしく、無名の新人を現職に大差をつけて勝たせる程の勢いを持っているのだF995.gif


昨日は久しぶりに会えた人も沢山いたF995.gif


同窓会みたいだったF995.gif


爺さん達に私はモテモテだかんねF99B.gifF9CD.gif


選挙の頃は知らなかった人達もいたが、あれから私も交友関係が広がり、結構顔見知りが増えたF995.gif


あっ、あの人もF99B.gifF995.gif
あら、この人も?F995.gif


そっか、みんな仲間だったんだF995.gif
みたいなF9C7.gif


斯くして、町の町長選は始まったF995.gif


面倒だけど、仕方ないF9C7.gif


何とか当選して貰わねばF9C7.gif
by mako0318m | 2014-02-24 07:38 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧