人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

14年2月4日(火)

今週の土曜日(14/2/8)弊社の事務所で前町長の誕生会をする事になったF9A4.gifF995.gif


現役時代は私が婦人部長だったので、3回計画したのだが、決行したのは2回F9C8.gif


1回は町長に急に用事が入って、前日ドタキャンになったから…(-.-;)


2月8日というと、まだまだ新年会なんかがあってなかなか会場が取れなくて、ネットで色んな所を探し回って大変F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


しかも、町長のスケジュールは前月末に決定になるので、ほぼ一週間しか猶予がない為、全く予約が取れないF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


やっと隣町の店を予約したが、ムリムリ入れて貰った為、板の間の会場という事になり、それを町長に伝えたら
『板の間…F9A8.gifF9C8.gif
君は来てくれる人達の事を考えて会場を選んでるのかねF9A9.gifF996.gif
と怒られたF9AC.gif(-.-;)


それで仕方なく断られた所にもう一度メチャメチャ頼み込んで、何とか受け入れて貰ったのだF9AC.gifF997.gifF9AD.gif


町長はニコニコF995.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gif


電話からでもその雰囲気がハッキリ伝わる程、ご満悦な様子だったF9CA.gif


当時、役場職員は全く町長の言う事を聞かないし、議員は足を引っ張る事しか考えていないような状態だったから、町長の為に必死で動いて結果を出した事が嬉しかったのだろうF9C8.gif


ところが前日、突然町長から電話が入り、やっとの事で予約した店はキャンセルF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


結局その年は出来なかったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


町長は他の人には紳士的で物凄く優しいのに、私には厳しいF9AC.gifF997.gif


飲み会の席で皆から
『○さんは本当に優しい』
と言われていたので
『私にも優しくしてよF9CA.gif
と言ったら、黙って固まってしまった事があったF9C7.gif


周りの人達はニヤニヤしてるしF9C7.gif


私は周りの人達から“愛人”みたいに思われていたからねF9C7.gif


事実、私は彼が好きだったF994.gifF9CF.gif


年齢は親子程離れていたけど、彼は精神年齢がとても若く、見た目も綺麗F99F.gif


背も高く、若い頃は俳優にならないか?と言われた程の二枚目だったらしいF99F.gif


今もその片鱗が残っていて相変わらずモテるし、75歳を迎えるというのに現役バリバリの、会社をいくつも経営している社長さんなのだF995.gif


その彼が、私ごときに感情移入するはずがないF9C7.gif


彼にとって私は足元にじゃれつく子犬のようなものだったろうF9C7.gif


いつもキャンキャンまとわりついていたので、ある日こう言われたF9C7.gif


両手指をF9B0.gifの形に丸くして、両目に当て、
『目も鼻も顔もまん丸F99B.gifF9F8.gif
タヌキだF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


子犬じゃなくタヌキだとF9AC.gifF9CA.gif


飲み会の席で酔っ払った彼が私をからかって言ったのだが、酔っ払いの言葉とは言え、ショックF9FC.gifF9A5.gifF9A5.gifだったF9AC.gifF9CA.gif


が、今はかなり仲が良く、親子のような存在F995.gif


それに彼は二人っきりになろうが、どんなに酔っ払おうが、絶対にヘンな事はして来ないF995.gif


言いたい事は何でも言えるしF995.gif


なので、この町で一番気を使わないでいられる人なのだF995.gif








せっかく飲むので他二人に声を掛ける事になったが、今から楽しみだF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


お料理はどうしようかなF99B.gifF995.gif
お皿を買い足さなきゃF99B.gifF995.gif


今からワクワクF995.gifF994.gif


8日が楽しみだF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-02-04 08:29 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧