“まちづくり協議会”(14/1/23)

夕べ“まちづくり協議会(以下まち協)”の役員会に出席して来たF995.gif


宮城県の県境のこの町は、3.11大震災の津波で甚大なる被害を被った。


駅も民家も流された為、今復興に向けて町は一生懸命頑張っているのだが、町民からの意見を吸い上げる為の機関がないと国から交付金が降りないらしいので、この“まちづくり協議会”発足と相成ったようだ。


で、私はこのまち協の理事を仰せつかり、まち協の活動に参加しているのだが…F9C8.gif


ナゼ私が理事になったかは不明F9C7.gif


女性があまりいなかったから、お飾り〜F9CD.gif


だって私、かわいーしーF99B.gifF9CD.gif


頭悪くたって、考えるのは他の立派なオジサン達がやってくれるからいーんだもーんF9A4.gifF9CF.gif


なんてなF9C7.gif


そーゆー訳ではなかったのだろうがF9C7.gif


とにかく役に立たないのだが、役員なんだわF9C7.gif


F8F6.gif


このまち協は某M大学がサポートしてくれていて、そこのM大学のスタッフさんの中に神戸の方がいらっしゃるのだが、しばらくご実家に帰っていたのだとF995.gif


夕べの役員会では、その神戸のお土産が皆にくばられたF995.gif


チョコケーキだってF995.gif
a0267766_13122279.jpg



M大学のスタッフさんの中に息子の友達のワックンという子がいて、役員会が終わると私の所にやって来て、残ったチョコケーキをくれたF995.gif


遠慮して1個だけ貰うと、
『ノリくん(息子)の分F99B.gif
『妹の分F99B.gifF9F8.gif
と、次々渡してくれ、合計4個も貰っちゃったぁF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


ワックン、超〜カワイイのよ〜F994.gifF9CB.gif


ワックンから貰ったら、尚更美味しく感じるわ〜F991.gifF991.gifF991.gifF9CF.gif
a0267766_13122220.jpg








ホクホクF994.gifして帰ると、駐車場で会長に呼び止められたF9C8.gif


『今日…まっすぐ帰るの?F9F8.gif


彼は、駐車場の向かいにある居酒屋に行きたそうだったF9C8.gif


『はいF9A7.gifF995.gif
お世話様でした〜F995.gif
と、寒いのでさっさと車に乗り込んだが…F9C8.gif


落ち着いて考えてみたら…F9C8.gif


会長、何か誤解してるんじゃ…F9C8.gif


去年の暮れ、まち協で忘年会をやろうF99B.gifと会長に持ち掛けていたのだが、結局それは実現出来なかった。


お正月に会長から年賀状が届いたので、
『今年こそ飲みましょうねF9A9.gif
と書き添えたのだが…F9C8.gif


会長はもしかしたら、
『二人で飲みましょうねF99B.gifF9CE.gif
と取ったのかもF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


わかんないけどねーF9C8.gif


一抹の不安は覚えたけど、まぁ、昨日は普通に帰って来たF9C7.gif


だけど、今後どーなるのかなーF9C8.gif


もし勘違いされてたとしたら、ウヤムヤになって自然消滅してくれるといいなぁF9C8.gif


ワックンとだったら二つ返事で行っちゃうんだけどF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


誘ってくれないかなF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-01-23 13:12 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪