人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

14年1月日(金)

また金曜日が巡って来たF9C8.gif


毎週言ってるが、ホント一週間って早い(+_+)


今週は特に月曜も休みだったから尚更だな(+_+)


Blogも、書きたい事は沢山あるのにイザ書くとなると忘れるF9AC.gifF9CA.gif


だけど、Blogやってて良かったな〜(´▽`)


やっぱ楽しいもんF99B.gifF995.gif


それに、何か変わった事があると、あ、これ書こF99B.gifF9CB.gifと、頭の中で文章を組み立てる事が習慣になってるF995.gif


脳科学的に、これって老化防止に凄い効果があるんだとF995.gif


TwitterよりBlogだろうなF995.gif


Twitterはその時に一言だけのものだから、文章を組み立てる必要がないでしょうF995.gif


過去の記憶を呼び戻しながら文章を組み立てる、って事が重要らしいんだなF995.gif


そういう本が実際に出てるんだから間違いないと思うよF995.gif


なので皆さん、脳の活性化の為Blogを書きましょうF99B.gifF99B.gifF99B.gif
ってかF991.gifF9F8.gif


ただ私自身、文字を手書きする、という事はしなくなったなF9C7.gif


一応、硬筆2級の腕前なんだけど、一昨日攻略本のインデックスを書いたら字が物凄く下手になっていたF9C7.gif
14年1月日(金)_a0267766_9221936.jpg

オソロシイ程にF9C7.gif


一昨日、ヤッchanに見積書を書いた時は更に凄まじかったF9C7.gif
14年1月日(金)_a0267766_9221920.jpg



夕方の忙しい時に書いたので仕方なかったのだが、翌日落ち着いて見たら、その酷さに絶句F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


ヤッchanだけなら汚かろうが、誤字脱字だらけだろうが構わないけど、会社の人も見るよなぁ…F9C8.gifと思ったら恥ずかしくなっちゃった(*/□\*)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


字は注意して綺麗に書かないと、どんどん崩れるF9AC.gifF9CA.gif


特に私みたいなズボラが服着て歩いてるよーな奴は尚更だF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


納品書も全部PC入力するようになって尚更手書きする事が少なくなって来てるので、務めて書くようにしなくてはF9C7.gif


手先を動かすのも老化防止になるからなF9C7.gif
by mako0318m | 2014-01-17 09:22 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧