14年1月9日(木)

早いF9AC.gif(θ_θ)


年が明けて月曜日に仕事が始まったと思ったら、もう木曜日だ(θ_θ)


昨日も挨拶回りが出来なかったF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(θ_θ)


請求書作成に追われて…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(θ_θ)


F9FA.gifの顧客のが終わって、やれやれF9AD.gifと思ったら、自分の顧客のがまだだったと気が付き、昨日はそれ(θ_θ)


小回りが利くので、私の顧客の方は設立当初のまま手書きにしていたが、大変なので今年からPC入力する事にした(θ_θ)


PCだと融通が利かない部分があるので敬遠していたが、月末の請求書作成の事を考えたら、やっぱそうした方が効率良いのかなぁ(θ_θ)


それがあるせいで月末〜月始めは身動きが取れなくなってしまう事が、営業も兼ねてる者にとってはイタイのよね(>_<)


っつーかさ、普通どこの会社でも、営業は営業、経理は経理だよね(θ_θ)


経理と事務と、お茶汲み等の雑用を兼ねる事はあっても、営業も兼ねる所なんて、なくね?(θ_θ)


ま、顧客数は倒産や震災の影響で減ったので、大分楽にはなったけどね(θ_θ)


だけど、ヤッchanと仕事してると思う。


営業一本でやりたい、と。


営業一本でやっていれば、情報収集も顧客のフォローも、もっと手広く、しっかりと出来るのに(θ_θ)


もっと業績を伸ばせるのに(θ_θ)


ま、営業を怠るようになった理由は他にもあるんだけどさ(θ_θ)


とにかく、今日からやっと挨拶回りが出来る( ̄∇ ̄)


松の内に全部回れるよう、頑張らねば( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2014-01-09 09:14 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪