14年1月8日(水)

今日から県内の小中学校、並びに県立高校が始まるF9C8.gif


次女の高校もF9C8.gif


冬休み中、宿題を少し手伝ったF9CA.gif


就職試験に出たという、一杯常識の課題をF9CA.gif
a0267766_9332582.jpg








読み仮名をふるのは大体解るので、ザ〜ッと一気に書けたF9C8.gif
a0267766_9332578.jpg



だけど、漢字を書くのは…F9C8.gif
a0267766_9332512.jpg

読めるけど書けない、ってヤツね( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


計算問題もアウト( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
a0267766_9332593.jpg



こんなの計算機でやればいいんだ( ̄∇ ̄)


四文字熟語の読み仮名と意味を書く所があったが…(-.-;)


読み仮名は全部書けたが、意味は面倒なので空欄(-.-;)


それを昨日
『書いて〜F9A9.gifF9D2.gif
と言われたF9CA.gif


でも無理F9CA.gif


だってさ、大体の意味は解ってても、こういう課題はきちんとした答えを書かなきゃないさF9CA.gif


呉越同舟→周り全部敵
我田引水→自分の田にだけ水を引く事
七転八倒→バタバタするくらい、すっげー苦しい事
なんて、書けないでしょ(θ_θ)


それに付随する意味だってあるんだし(θ_θ)


だけど、間違ってもいいから空欄にしとくのはいけないらしいんだよね(θ_θ)

それならF9A0.gif
とも思ったけど…(-.-;)


やっぱヤメタ(θ_θ)


昨日から3DS“とびだせ どうぶつの森”を起動させたから( ̄∇ ̄)
a0267766_9332594.jpg



それに仕事で疲れてるから、脳ミソ、もうゲームするくらいしか使えない( ̄∇ ̄)


これから金儲けして家建てなきゃなんねーし( ̄_ ̄)ゞ
(ゲームの中で)


私、村長だし( ̄_ ̄)
(ゲームの中で)


村長だから、環境問題にも取り組まねばなんねーし( ̄_ ̄)
(ゲームの中で)


色々忙しいんだよ( ̄_ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
(ゲームの中では)


ちょっと後ろめたさはあったけどな( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だけど、年末、私がメチャメチャ忙しい時にアイツは一日中寝てたんだから…(-.-;)


自業自得( ̄_ ̄)


あ、これも四文字熟語の中に出てたな( ̄_ ̄)







ま、っつー事でF8F6.gif


今朝も学校まで送って行ってやったよ( ̄_ ̄)


朝のお仕事終わりっF9A9.gif( ̄_ ̄)


めでたしめでたしF99B.gif( ̄_ ̄)


チャンチャンF99B.gifっと( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2014-01-08 09:33 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪