三戸のどんべり (13/12/26)

a0267766_0224884.jpg

最近、日本酒にハマッてましてF9C7.gif


特に“濁り酒”


今日、地元のスーパーで“三戸のどんべり(ドンペリじゃないよF9C7.gif)”という濁り酒を見つけたので、今早速試していますF995.gif


いつもはF8D3.giforF9FB.gifなんですけどね、実はF9FB.gifより日本酒の方が好きなのF9C7.gif


ほんのり甘くて飲み易いじゃない?F995.gif


濁り酒は特に飲み口が良いので、美味しいのを見つけるとハマッてしまいますF9CD.gif


この“三戸のどんべり”は濁り成分が普通の濁り酒より多かったので、甘そうF9A9.gif→美味しそうF99B.gifと思って買って見ましたF9CD.gif


結構ドロッとしてて、そんなに甘くはないけど美味しいですF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-12-26 00:22 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪