次女のお弁当 193th

a0267766_12444359.jpg

MENU

・水餃子
・ごぼう入りつくね
・プレーンオムレツ
・しめじのバター炒め
・ベーコンとほうれん草のソテー
・プチトマト
・(次女のみ)フィッシュフライ


今日は鍋の具材をお弁当に応用して見ましたF995.gif


水餃子はこのままでは硬いので、お湯で湯がいてから焼きましたF995.gif


私は温めて食べたので、まぁまぁ美味かったけど、電子レンジのない高校生はどうだったんだろうF9C7.gif


つくねは団子の形になってたのを小判型に形成し直し、めんつゆを絡めて照り焼き風にF995.gif


これはまぁまぁF995.gif


こうやって、色んな具材をお弁当に応用するのも楽しいし新鮮ですF995.gif







こちら、長女のお弁当F995.gif
a0267766_12444343.jpg
いつも思うんだけど、同じ内容なのに何故か長女のお弁当の方が美味そうに見えるF9C8.gif


不思議じゃF9AE.gifF9C7.gif






こちらは私のF995.gif
a0267766_12444383.jpg

いつもの残り物弁当だけど、今日はあまり残らずF9A5.gifF9C7.gif


なのでサラダでカサ増ししましたF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-12-18 12:44 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪