13年12月18日 (水)

昨日は仕事中に泣いてしまったF9D3.gif


仕事のパートナーであるヤッchanから、近所のクリニックの先生とアポを取っておくように指示があったので、クリニックの患者さんが少なくなる頃を見計らって電話をした。


その先生の娘さんが今度介護ステーションをオープンするので、その商談をしたかったのだ。


その為に昨日は某メーカーの方も同行して来る事になっていた。


なので、彼らが来る前にアポ取らなきゃF9A9.gifと、クリニックに電話したのだった。


先生は優しい人でご年配の方にも常に親切。


うちの婆などは、行けば屈託なく話かけてくれる先生が大好きだ。


ヤッchanが指示して来た時間はダメだったので、先生の都合の良い時間を聞いたら、今すぐ来ても良いという。


だけど、ヤッchanは到着していないし、せっかくメーカーの方も来るし、何時に到着するのかもその時は解らなかった。


ま、午前中とは聞いていたし、その時は11時20分頃だったので、間もなく来るのだったろうけど。


担当の者が…
と話すと、先生は新しくオープンする介護ステーションの事で商談したいのか、と、ピンと来たようで、
『あ〜…
もう全部決まってるから』
と、一言、サラッと言い放ったF9C8.gif


まぁ…
一昨日、ほとんど出来上がってる建築中のステーションを見た時に、その事は見当がついた。


全て決まっているだろうな、と。


だけど…


その事をヤッchanに報告していたら、何か何処かが崩れたF9C8.gif


ヤッchanの目を見てたら、感情の何かが緩んだようだったF9C8.gif


我慢してたけどF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gif(T△T)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だって、あの優しい先生が急にイジワルになったようでショックだったし、ヤッchanの役に立てなかったのが悲しかったんだもんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D3.gif


せっかくメーカーの方も来てくれたのにF9D3.gif


それと自分の力不足F9C8.gif


私は営業と経理、事務、雑用と一人で何役もやっている。


なので全てが中途半端だ。


一人で何足ものわらじを履いていれば、営業専門にやっている人達になど敵う訳がない。


そう言えば聞こえは良いのだが…F9CA.gif


今回の介護ステーションは地元も地元、すぐ目と鼻の先だ。


やってやれない事はなかったのだ。


そういう情けなさと悔しさと申し訳なさとが入り交じって、感極まったという訳なのだろうF9CA.gif


アポが取れなくて、最初はガッカリしてたっぽいヤッchanだったが、私が泣いてしまったのを見て慰めるような笑顔にF9C8.gif


この人やっぱり“お兄ちゃん”やF9AE.gifF9AE.gifF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-12-18 11:40 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪