次女のお弁当 191th

a0267766_12461277.jpg

MENU

・炒飯
・チキンナゲット
・(次女のみ)フライドチキン
・ハムステーキ
・エビ焼売
・青椒肉絲(ブロッコリーの茎で)
・五目卵焼き
・プチトマト


次女のお弁当箱が大きいので、場所塞ぎにフライドチキンを詰め込みましたF9C7.gif


冷凍室に一個ダケ残ってたんでF9C7.gif


五目卵焼きは出来合いの物をそのまま切って詰めましたが、伊達巻みたいで美味しくナイF9C7.gif


練り物ではないんだけど、練り物っぽい味F9C7.gif


青椒肉絲は、次女がピーマン苦手なので試行錯誤の末、ブロッコリーの茎を使って見る事にF9CD.gif


栄養価が高いらしいので、こういうのもアリかとF9C7.gif


茎そのものにはあまり味がないので、イケましたよF99B.gifF9F8.gif







炒飯F9C7.gif


実は、月曜日だし、手抜きしようと冷凍炒飯を使おうと思い、おかずのMENUも中華っぽくしましたF99B.gif(=゜ω゜)ノ


ところが、家に帰って買った物を片付けてしばらく経ってから、炒飯を片付けた記憶がナイF9C8.gif


あれ…?
炒飯は…?F9C8.gif


探したけどナイF9C8.gif


そう、買い忘れたのですF9A9.gifΣ( ̄口 ̄;)


で、何かないかと冷蔵庫をあさったら、粗びき挽き肉があった( ̄_ ̄;)


コレで炒飯作るかF9AC.gif( ̄_ ̄;)


挽き肉に酒と醤油で下味をつけ、炒飯の素を使って作りました( ̄_ ̄;)


卵を切らしてたので、具は挽き肉ダケ( ̄_ ̄;)


でも、卵を入れた時よりまいう〜F99B.gif( ̄o ̄)b


娘達の反応が良ければ今後もアリですF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄ー ̄)






こちらは長女のお弁当F99B.gif
a0267766_12461262.jpg

今月20日で学校が休みに入るので、次女のお弁当も休みだけど…( ̄_ ̄)


長女のは引き続き作るようになるんだろうか…F9AC.gif( ̄_ ̄)







こちら私のF8F6.gif
a0267766_12461264.jpg

面倒なのでサラダなしF9AC.gifF8F6.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-12-16 12:46 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪