13年12月13日 (金)

あらまF9C8.gif


今日は13日の金曜日じゃんF9C8.gif


と言ってもF9CA.gif


別にどって事ないけどな(θ_θ)


とにかく眠いF9A6.gif(θ_θ)


今日の弁当はおかずに“巻き物”があったので早く起きたのだ(θ_θ)


6時10分F9CD.gif


昨日より5分早いダケねF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







夕べは夕飯時、珍しく次女が手伝ってくれたF99F.gifF995.gif


食器洗いはやってくれた事はあったが、作るのは初めてだF995.gif


こういう日が来るのを待っていたF995.gif


いくら親がうるさく言ったとて、本人にやる気がなければ無駄F9C6.gif


反発だけして覚えようとはしないF9C6.gif


なので、子供のやる気を育てるには子供の社会性に任せるのが一番と考えているF9C6.gif


友達との行動で、自分が劣ってると思った時が覚えたい時期F995.gif


昨日、学校で鍋をやったらしいのだが、一人の友達がとても手慣れた様子で野菜を切ったり教えたりしてるのを見て、
自分は全く出来ないF9C8.gif
出来る事はスゴイF99F.gif
カッコイイF99F.gif
自分もそうなりたいF9A9.gifF9A2.gif
と、一念発起したという訳F995.gif


実際やらせて見ると、オソロシイ程何も出来ないので、一つ一つ教えて行ったF9C7.gif


切った豆腐はいびつ、ワカメはデカイF9C7.gif


だけど
『味噌汁もう出来たよF99B.gifF995.gif
簡単でしょF995.gif
と、共感してやり、
野菜炒めの野菜は自分で切った方が早かったし、大きさも揃っていたが、
『最初は誰でもそうだけど、アンタ器用だから3ヶ月もやれば上手になるよF995.gif
と、さりげなくフォローF9C7.gif


フライパンを返すのが意外に上手かったので、
『初めてなのに天才F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
と誉め讃えたF9C7.gif


娘バカだから、まぁ、図に乗ることF9C7.gif


だけど、自分が苦労して作った料理を家族が
『美味いF9A9.gifF9F7.gifF9F7.gifF9F7.gif
と言って食べてくれる事への喜びも味わったようだから良かったF995.gif


まぁ、味付けは私がしたので、半分くらいねF9C7.gif







今夜は息子が帰って来る日F995.gif


娘と何を作って迎えようかな?F995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-12-13 10:11 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪