13年11月24日 (日)

今日は朝10時から“復興まちづくり協議会(以下まち協)”の会合に出て来たF995.gif


今日は議員さん達を招いての意見交換会F995.gif


坂元地区の4人の議員さん達が出席してくれたF995.gif


その中の半分は前町長の野党議員F9C7.gif


なので、町長の婦人部長だった私は、その野党議員とは先頭に立って敵対する関係だったF9C7.gif


って、表立っては対立する事はなかったが、会報ではかなり痛烈に非難してたのよF9C7.gif


個人名書けないから顔絵描いてねF9C7.gif


だけど、前町長が退任してからは普通に親しくしてるよF9C7.gif


議会はお客様でもあるからねF9C7.gif


一番嫌いだった、現議長とは、ある事でも協力して頂いたりと、ちょっぴり仲良しにF9C7.gif


やっぱ、小さい町の同じ町民なんだから、みんな仲良くしなきゃダメなのよねF9C7.gif


意見交換会では、新しく出来る都市計画の事で議員さんから現在の進行状況を聞いたり、まち協の会員が色んな意見を提示したりF9C8.gif


やっぱり男の人というのは考えてる事が凄いF9C8.gif


女性の会合とは違って、様々な意見が出て本当に勉強になるF9C8.gif


私は専ら勉強しに参加してるようなもんだからF9C8.gif


なので、話は面白いF9C8.gif


本当にタメになるF9C8.gif


憶えていればなF9AC.gif( ̄∇ ̄)ゞ






議長が会員のある要望に対して、バッサリと
『それは町当局では全く考えてない。今後、それが覆る事は絶対にない』
と言って退ける場面があった。


ある会合で町長が、出来なくもなさそうな、含みを持った発言をした為、期待を持たせてしまったから。


本当は全くやる気がないのに、期待を持たせても仕方ない、と、ハッキリクッキリ『出来ない』と明言したのだ。


が、当の議長、会合が終わった後、駐車場で
『俺、あんなにハッキリ言っちゃって良かったかなぁ…F9C8.gif
と言って来たF999.gif


議長、気にしてたんだ〜F9A9.gifF9CF.gif


なので言ってあげたF995.gif


『絶対出来ないのに、やれそうな事を言った町長が悪い。出来ない事は出来ないと、ハッキリ言って貰って良かったですよF995.gif
F995.gif


議長、ちょっと安心したようだったけど
『俺って、そういう事ハッキリ言ってしまうからダメなんだよな〜F997.gif
と、反省してたF995.gif


意外にカワイイF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


前町長の任期中は物凄くイヤなヤツF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifと思ってたけど、全然いい人じゃんF99B.gifF995.gif


前町長には言えないけど、議長の事、ちょっと見直しちゃったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


議員さん達との意見交換会は、是非またやりたいと思いましたF995.gif


あとF8F6.gif


そろそろ年末だし、まち協でも忘年会をやろうF9A9.gifと会長に提案してみたよF995.gif


会長、快くF9B0.gifしてくれたF995.gif


来月はまち協の人達と初の飲みがあるかもF9A8.gifF995.gif


楽しみですF9A4.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-11-24 15:02 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪