TV (13/11/23)

昨日、TVが突然映らなくなったF9C8.gif


夕食前までは娘が普通に観てたのに、夕食後、私が借りてるDVDを観ようとしても、信号を受信してないとかで全く映らないF9C8.gif


なんでF9A8.gifF9C8.gif
どーしてF9A8.gifF9C8.gif


この借りてるの早く観なきゃ返せないじゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄ロ ̄;)


正直パニックF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄ロ ̄;)


困ったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ウチは自分の部屋では母子家庭みたいなもので、家電や家具の設定や組み立ては全部私がやっている。


普通の家では旦那さんがやってくれる事なのだろうが、ウチは家庭内別居みたいなもんだから、旦那はいてもいないようなものなのだ。


このDVDプレイヤーも私が設定したF9CA.gif
a0267766_9294565.jpg



買ったのは一年位前だろうか?F9CA.gif


最初は訳も解らずちんぷんかんぷんだったが、いじってるうちにだんだん解って来て、何とか接続し、設定もして、その後は快適に使っていたF99F.gif


が、今、何処をどう繋げたなんて憶えてる訳がないF9C8.gif


取説を見ても尚更解らなくなるし…(F8A4.gif_F8A4.gif)ゞ


どうしよう…F8A4.gifF8A4.gifF8A4.gif


とりあえず、TVの裏の配線を見ると、一本何かが抜け落ちていたF9C8.gif


『何これF9C8.gif
『どこに挿すのF9C8.gif


手当たり次第、ハマりそうな所に挿して行ったF9C8.gif


すると、2箇所、挿さる所があり、一方に挿して見るF9C8.gif


今度は画面に
『アンテナを確認して下さい』
の文字F9C8.gif


アンテナ???F9C8.gif
…ってどこ?F9C8.gif


全くわからないので、DVDプレイヤーを引っ張り出して、この線がどこから出ているのかを確認F9C8.gif


似たような挿し込み口が4箇所あり、白いケーブルが一本、壁の地デジのアンテナに挿さっているF9C8.gif


だんだん解って来たF9A0.gif


っつー事は、この抜け落ちたヤツはTVの地デジの方に挿せばいいのかF9A9.gifF995.gif


DVDプレイヤーの方も挿し直したら…F9C8.gif


映ったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif\(^O^)/
a0267766_9294555.jpg



やれやれ(^_^;


これでまた快適に観る事が出来るF99B.gif(^_^;


TSUTAYA DISCASから送られて来た『コドモ警察』ドラマ版(^o^;


ゆっくり鑑賞しました(^o^;


次は『マイティ・ソー』を観ますF99B.gif(^o^;
by mako0318m | 2013-11-23 09:29 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪