13年11月7日 (木)

夕べは“まちづくり協議会”の役員会に出て来たF995.gif


夜に会合があると翌朝はちょっとしんどいのだが、今朝はちゃんと弁当作ったよ(=゜ω゜)ノ


殆どが冷凍食品と出来合いFOODだけどな( ̄∇ ̄)F9AB.gif


“まちづくり協議会”
略称“まち協”も、情熱を持ってやってる人達との話し合いなので出てると面白いF995.gif


それに、とても勉強になるF99F.gif


女性の会合とは違い、男性が中心になっているものは斯くも色々な考えを出し合って論議出来るものかと、驚かされるF9C8.gif


先日自衛隊に行った時の団体や、某婦人部の婆さんらとは雲泥の差だF9C8.gif


中でも事務局をやってる、ダテさんという元県職員の方は、とにかく頭が良く物識りで、記憶力抜群F99F.gifF995.gif


席が空いていれば私は必ずダテさんの隣に座るF995.gif


横で見てるだけでもカッコイイのでF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


会長のヒサオさんは私を大変気に入って下さってて、私を“ユミコ様”と呼ぶF9C7.gif


『オレがこの会合に出るのはユミコ様が来るからだよ〜F991.gifF995.gif
と、皆の前でおおっぴらにアピールする所が面白いF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


この役員会、女性は私を含めて3人しかいないので誰でもモテるのだが、ヒサオさんは以前から何故か私を知ってて、たまにお店や銀行のF8CD.gifとかで会うと声を掛けられていたF9C8.gif


誰?何故?F9C8.gif


多分、前町長の選挙の時、各地区を回って応援演説したので、それで覚えてくれたのかも?F9C8.gif


あの地区…F9C8.gif


行ったっけ…???F9C8.gif


あ〜F9A0.gif


行った行ったF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gifF995.gif


だけど…F9C7.gif
今思い出すと恥ずかしいな(*/ω\*)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







他の役員達も、元区長とか、そうそうたるメンバーなので、有識者の集まりという感じF995.gif


その中に頭の悪い私がいるのが場違いな感じはするのだが、会員数も少ないし、華を添えるという意味でもいた方がいいのかな、とF995.gif
(自分で言うかF9A8.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif)


ただ、会合に参加するにあたって一つ難点がF9C7.gif


真面目な話し合いなので、どーしても眠くなっちゃうのよね〜F9C7.gif


夕べも皆の話を熱心に聞いていたのに、脳が眠ってたみたいで、意見を聞かれた時に何も答えられなかったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


時間を置いてから、何とかまとめて答えたけどF9C7.gifF9AD.gif


その後、会長ヒサオさんが一生懸命フォローしてくれたF9C7.gif


今度から会合のある日はお昼寝しようかなぁF9C7.gif


飲み会なら元気なんだけどなぁF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-11-07 08:47 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪