失敗作 (13/10/29)

先週の金曜日だったかな?


長女が自分が作ったお菓子の失敗作を持って来てくれたF9C7.gif


彼女は和菓子屋の製造工場で働いていて、手作りで和菓子を製造しているF995.gif


就職してまだ1ヶ月半位なので時々こうやって失敗作を出してしまうようなのだF9C7.gif


初心者にしては筋が良いらしく、次々に新しい技法を教えて頂いているF9C7.gif


で、今回はコレF9C7.gif
a0267766_1315998.jpg

秋の和菓子F9C7.gif
これに何か他にも飾りが付くらしい。


もみじの部分の赤いボカシが難しいらしいのだが、これはボカシはF9B0.gifF995.gif


だけど、この部分、中の黒い餡が透けて見えるからダメなんだとF9C7.gif
a0267766_1315951.jpg

言われなきゃ解んないのにねF9C7.gif



『食べてね〜F995.gif
って持って来てくれたのは良いけど、私、和菓子苦手F9C7.gif


それで昨日、苦F9AE.gifF9C3.gifでやっと食べたのF9C7.gif


甘かったF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-10-29 13:15 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪