次女のお弁当 174th

a0267766_12441098.jpg

MENU

・チキンナゲット
・ハムステーキ
・めんつゆオムレツ
・ブロッコリーマヨ焼き
・焼きポテト
・プチトマト
a0267766_12441140.jpg




昨日、久しぶりにお弁当を持たせたら、一番仲の良い友達から
『お金払うから、エリカのお母さんにウチのお弁当作って欲しいF9A9.gifF9CF.gif
と言われたんだそうなF9C7.gif


聞けば、その友達・シオリちゃんのお弁当は毎日F9EE.gifだけなんだとF9C7.gif


なので、ハンバーグをあげたところ大好評で、そんな事を口走るに至ったらしいF9C7.gif


まぁ、昨日の弁当はちょっと頑張ったかんね★F9C6.gif


だけど、ポテサラはデリカだしF9C7.gif


大した事はねーんだけどなF9C7.gif


お弁当をもう一個作るのはやぶさかではないF995.gif


だが、娘がイヤがったF9C7.gif


それでなくても荷物多くて大変なのに、他人の弁当まで持って行きたくないんだとF9C7.gif


それではF9A0.gifという事で、おかず用のお弁当箱を一回り大きいものにF995.gif


それに二人分積めればいいじゃないF99B.gifF995.gif


その提案には娘、にこやかにF9B0.gifF995.gif


今日のMENUは昨日娘と一緒にスーパーを見て歩いて決めたものF995.gif


なので、娘が食べたいものが満載F995.gif


ブロッコリーは別ねF9C7.gif


だけど、チキンナゲットって色が卵焼きっぽいねF9C7.gif


色数が少なく見えて、華やかさがなくなるF9C8.gif


茶色くて地味な色のハンバーグや唐揚げでも、色数が増えると美味しそうに見えるものだなF9C8.gif


来週はもっと考えようF9C8.gif


ちなみに、こちらは私のお弁当ですF995.gif
a0267766_12441198.jpg

サラダをプラスしましたF995.gif
by mako0318m | 2013-10-04 12:44 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪