BigBoy (13/9/23)

昨日はお墓参りの帰りにランチF8D0.gifF995.gif


母親が、私の為に日本一トンカツ屋の“亀鶴庵(きかくあん)”で奢ってくれるというF995.gif


実際に日本一かどうかはわからないが、メニューの中で“日本一”という文字が入った物は確かにデカイF9C7.gif


前に連れて行って貰った時は日本一トンカツをオーダーしたが、昨日はエビフライが食べたい気分F99B.gifF995.gif


だが、13時で予約をしようとしたら、13時は一番混む時間なので無理らしいF9C8.gif


とりあえず行ってみて、席が空いてたら入ろう、と思って行ったが…F9C8.gif


店内満席F9E0.gifF9C8.gif


他に立って待ってるお客が6〜7人?7〜8人?F9C8.gif


中に入って席を確認して来た嫁さんが、その都度言う人数が違うのでよく解らんがF9C7.gif


オーダーしてから20〜30分もかかる店だし、席に着いてるお客でもまだ食べてない人がいる、という事で、その日は諦めたF9C7.gif


で、次に向かったのは、国道286号線沿いの“BigBoy”


ここはランチタイムというのに結構スカスカF9C7.gif


すんなり入って、ハンバーグ&ステーキをオーダーF995.gif


これはキャンペーンメニューで、サラダバーとスープバー、カレー食べ放題付きF995.gif


カレー食べ放題って、ハンバーグとステーキのお店“けん”でもやってるけど、先に始めたのは“けん”だよねF995.gif


だけど“BigBoy”は、ご飯が白飯とターメリックライスがあるのF995.gif
a0267766_1634033.jpg

カレーが食べたい人はターメリックライスも楽しめていいよF99B.gifF995.gif


最初はやっぱサラダF9EB.gifF9EB.gifF9EB.gif


うちの嫁さんは殆ど料理をしないので、実家で出された料理は全て出来合いのフライ物と刺身、そして、スパゲッティを茹でただけのスパゲッティ・ミートソースF9C7.gif


野菜を一度も口にしなかったので、サラダを食べたの久しぶり〜F9C7.gif
a0267766_1634024.jpg



お代わりして馬のように食べましたF9C7.gif


スープはミネストローネとコーンポタージュの2種。


私はミネストローネを。
a0267766_1634069.jpg



こちらメインディッシュF995.gif
a0267766_1634057.jpg

お肉、筋が多かったけど、まぁ柔らかくて美味しかったですF995.gif


サラダバーに軽くデザートも並んでいたので、フルーチェと杏仁豆腐を頂きましたF99B.gifF9F7.gif
a0267766_1634052.jpg

by mako0318m | 2013-09-23 16:03 | ランチ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪