暴走車 (13/9/23)

a0267766_15201854.jpg

昨日は実家でもお墓参りに行って来た。


実家のお墓は太白区の赤石という所にある。


自宅から車で30分程の所だ。


弟のアルファードに皆で乗り込み、国道286号線を走っていたら、何処からかバイクの音がF9C8.gif


後ろの方から爆音を轟かせて、バイクの暴走集団が走って来たF9C8.gif


後ろに背もたれのついたバイク7台だが、うち2台は二人乗りなので人数は9人F9C8.gif


傍若無人の暴走族なのか?と思いきや、信号はキチンと守るF9C8.gif


が、蛇行運転したり、やたら音を鳴らしたり、固まって走ったりと迷惑運転を繰り返すF9CA.gif


すると弟が面白がって、バイクの間に入って走った(・_・:)


嫁さんが
『パパF9A9.gif危ないからやめてF9A9.gifF9C8.gif
と言うが、弟はお構い無しF9C8.gif


後ろで乗ってても、オオッF9A9.gifと思ったが、あの黒光りするアルファードに突っ込んで来るバイクなどいる訳がないF9CA.gif


面白いものが見れるかと思ったが残念だったF9CD.gif


しばらく走るとマサカのケーサツF9C8.gif


事故車がいたので、ミニパトが来てたのだF9C7.gif


それまでイキがってた暴走集団は途端にトーンダウンF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9C7.gif


トロトロと走り出したF9CA.gif


突っ切って見せればいいのにF9CA.gif


根性なしな奴らだF9CA.gif







それからまた暫く行くとコンビニがあって、先に着いた4台が待機して後の2台を待っていたが…F9CA.gif


待てど暮らせど、なかなか追い付いて来ないF9CA.gif


私らも弟の煙草を買うので同じコンビニに寄ったが、一緒に待ってる訳にも行かないので、その場を後にしたF9CA.gif


あの暴走集団はどうしたのかF9CA.gif


帰りにそのコンビニを見た時には誰もいなくなっていたF9CA.gif


今は交通安全週刊で、それでなくともパトカーはあちこち走っているというのにF9CA.gif


パトカーが怖けりゃ大人しく走ってればいいものをF9CA.gif


根性なしのバカな奴らだF9CA.gif
by mako0318m | 2013-09-23 15:20 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪