運動会(13/9/22)

昨日、実家の方の小学校で運動会があり、小五の甥っ子から『おばちゃん来てねF9A9.gif』とF8E9.gifがあったので一昨日の夜から行って来た。


今年はナント、弟夫婦が選手宣誓をやる事になり、何かと見所の多い運動会となったF995.gif


小学校は私の母校F995.gif


が、周りにマンションが建ち並び、
a0267766_2274540.jpg

a0267766_2274558.jpg


私らが学んだ校舎は跡形もない。
a0267766_2274579.jpg

面影が全くなくなってしまい、母校に来たF99F.gifという感動も懐かしさも微塵も感じられないF9C8.gif


まぁ、私が卒業して39年だからF9CA.gif


仕方ないんだけどなF9CA.gifF8F6.gif








結局、私は競技には出なかった。


人手が足りたのだろう。


甥っ子と弟夫婦が出る競技のF8D8.gifだけ録って、あとはずっと眺めるだけだったF995.gif


子供達はみんな本当に一生懸命F99F.gif


そんな姿を見てると、全く知らない子供達でもウルウル来てしまう(;_;)
a0267766_2274567.jpg

子供は宝だなF99F.gif
本当に可愛いなF99F.gifと思うF995.gif


だけど、子供が小学生のうちは親が参加する行事が多くて大変F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


大変なのだが、中学、高校と進んで行くと、だんだん親の出番が少なくなり、大学生になってしまうと子供に
『来るな』
と言われるF9C7.gif


なので、飲み等も激減F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


自宅で会社をやってると、忘年会、新年会、歓迎会等も皆無(+_+)


すると、子供が小学生の頃が懐かしく思えたりするのだ(+_+)








話を戻すが、昨日は快晴で、痛い程の日射しが降り注いだF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


天気が良いのはいいのだが、痛い程の日射しは困りものだF9AC.gifF9CA.gif


それでも日傘をさし、足元はタオルで覆って最後まで見る気でいたが、病弱な母親が車に乗りたいというF9C8.gif


最初は義妹にエンジンをかけて貰い、一人で行かせたが…F9CA.gif


結局母親に付き合って車の中に入ったF9CD.gif


お昼のお弁当を食べた後も眠くなったので、そのままお昼寝〜F9A6.gif


昼寝なんて何年ぶりだろF9CD.gif


斯くして、楽しみにしていた年寄りの玉転がしを見る事もなく、運動会は終わったF9C7.gif


呆気ない運動会だったF9C7.gif


やれやれF9C7.gif
by mako0318m | 2013-09-22 22:07 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪