抹茶入り玄米茶 (13/9/20)

コーヒーが苦手な義弟に、夏の暑い時期によく抹茶入り玄米茶を入れる。


急須に多めの抹茶入り玄米茶葉を入れてお湯を注ぎ、お茶を抽出してる間にカップに氷を一杯に入れて冷やしておく。


お茶を十分抽出したら、冷たく冷えたカップに一気に注ぎ入れる。


義弟には専用のコーヒーカップがあるので、彼には1年中それに入れているが、来客がある時は夏物のグラスに入れる。


抹茶入りで、ロック氷を使う為、グラスの色と相まってなかなか綺麗なのであるF995.gif


先日、弊社担当のヤッchanが来た時も、冷たいのが良いと言うのでこのお茶を作ってお出ししたら綺麗にスパッと飲んでくれたF995.gif


ヤッchanはこのお茶が気に入ってくれてるのか?


毎回全部飲んでくれるF995.gif


私はいつも熱いコーヒーか麦茶なので飲んだ事がなかった。


なので、先程作って飲んで見たF99B.gifF995.gif
a0267766_14361374.jpg

氷は冷蔵庫MADEの氷ねF9C7.gif


…苦い…(+_+)


茶葉をどっさり入れて作る為、かなり苦いのだ(+_+)


みんな、よくこんな苦いの飲めるな(+_+)


って、コーヒーもブラック、お酒はビールが好きなのにお茶の苦いのはどーも…(+_+)


こんなのを飲んでくれるなんて、有り難くなるな(+_+)


皆さん、いつも美味しそうに飲んでくれて、ありがとねm(__)mF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-09-20 14:36 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪