“マリーアントワネットに別れを告げて”

a0267766_16222956.jpg
先日観たDVDですF995.gif


私、好きなんですねF995.gif


フランス・ルイ王朝時代の話がF995.gif


高校の頃だったか、フランス菓子の本を買ったんだけど、そこに載ってるお菓子は皆ストーリーを持っていて、その殆どがマリーアントワネットがお気に入りだったりしてF995.gif


その華やかさに憧れてたけど、反面そのアントワネットは断頭台の露となって消えて行く訳でしょう?F9C8.gif


なので、フランス革命やジャンヌ・ダルクにも興味があるのF995.gif


詳しい事は解ってないけどねF9CD.gif


なので、たまにこういう系のDVDを見掛けると観てみたくなるんだF995.gif


で、内容はこちら↓
今回は予告編をUPしますF995.gif



これはマリーアントワネット(王妃)の朗読係・シドニーの、アントワネットへの片思いを描いた作品なんだねF9C7.gif


それをシドニーの視点からF9C7.gif


毎晩、ベッドサイドでシドニーが王妃の為に本を選んで来て読んであげる役F995.gif


でも選んで来る本が的確なので、王妃は彼女を信頼してるし、彼女も王妃の事を知ってるのは私F9A9.gifF9C6.gifと思ってる。


だけど、王妃はポリニャック夫人を愛していた。


やがて、フランス革命が勃発し、バスティーユ宮殿が陥落し、286人のギロチンリストに王妃とポリニャック夫人の名前が載って来た。


そこで、王妃はポリニャック夫人を助ける為に、シドニーにポリニャック夫人の格好をさせて身代わりにしちゃうの。


その後はどうなったかは解らないけどね。









でも、あまり面白くなかったよF9C7.gif


舞台や衣装、装飾品等、華やかで物凄く素敵でリアルだった。


だけど、肝心の、精神面がイマイチ描き切れてないF9C7.gif


もっとドロドロ系の愛憎劇を加えても良かったのでは?と思いますF9C7.gif


シドニー役のレア・セドゥはモデルもやってるらしいのだけど、スタイル、メチャメチャ良いですF9A9.gifF99F.gif
a0267766_1624476.jpg


日本のモデルは背が高く細いだけだけど、向こうのモデルはメリハリボディなのねF995.gif


衣装を着替える時に魅せたオールヌードはとっても綺麗でしたF99F.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-09-15 16:20 | 映画・・DVD・BeeTV


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪