読書感想文 (8/23)

次女の短い夏休みは昨日で終りF95D.gifF9C8.gif


短い割に宿題はガッツリ出ていたF9C8.gif


アイツ、バカだけど宿題はきちんとやるタイプF9C8.gif


それでも追い付かない程の量(+_+)


一番頭を悩ませてたのが、地理の宿題F9AC.gif


通常の地理の問題なら良いのだが、沢山綴られたプリントの一番下に400字詰め原稿用紙がF9C8.gif


それに『世界のしあわせと私のしあわせ・私がやること、やりたいこと』
…だったかなF9A8.gifF9C7.gif


タイトル長いんで忘れたF9C7.gif


だけど、そのタイトルでエッセイを書かねばならないノヨ(+_+)


ナゼ地理でF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


意味不明だろF9A8.gifF9CA.gif


あまりにも可哀想なので、そのエッセイは私が書いてやったF9CD.gif


原稿用紙3枚半、手書きはキツかったが、以前TV“世界一受けたい授業”でやってた、ミャンマーの子供達が洗脳されて、小さな頃から銃を撃つ事しか知らない、というのが頭にあったので、それを題材にした。


すると娘、それに味をしめ、
『お母さんF9A9.gifF995.gifこないだのエッセイ、凄く良かったから読書感想文も書いてF9A9.gif
などとほざきやがったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(+_+)


が、バカなりにおべんちゃらも覚え、母を意のままにしようとはF9C7.gif


なんか、あのちっこい娘がF994.gifと思うと…F9C7.gif


やっぱ私、次女には甘いんだワF9C7.gif


で、題材にしたのがこの本F8E4.gif
a0267766_1372576.jpg

何年か前にTVで観て、すぐにAmazonで本を発注F95B.gif


大変興味深く読んだ本だったF9C8.gif


F9AC.gif
読書感想文は4枚半F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


なげF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


手書きで文章なんて最近書かないから、肩と腰の痛い事(+_+)


でも何とか書き終えた(+_+)
a0267766_1372631.jpg



疲れた…(+_+)


が、高校生が書いたにしては、ちょっと出来過ぎかなF9A8.gif( ̄∇ ̄)


賞取っちゃったらどうしようF99B.gifF9F8.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-08-23 13:07 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪