8月23日 (金)

昨日は私のサイドビジネスである“楽天生命”の手引研修に行って来た。


近頃保険の手引きが新しくなったので、それの中身を確認しながら重要事項をチェックして行ったのだが…


起きてるのがやっとだった(+_+)


眠かった(+_+)


内容なんて、ほとんど憶えてないっつーのF9C7.gif


半分はそれで、後の半分は、どうやって売るか、というもの。


私は普通のセールスレディと違い、売ろうとする気がまるでないF9C7.gif


なので、あまり売れないF9C7.gif


お客さんはそれを哀れんで入ってくれたのだが、それが売るコツなのだそうだF9C8.gif


って事は…
へ〜( ̄∇ ̄)
私は素でいれば良いのか( ̄∇ ̄)


ただ、この保険で“家計費の節約”が出来るらしい( ̄∇ ̄)


これも、以前宮城担当だったオオムラさんが口を酸っぱくして何度も何度も言ってたなF9C8.gif


ケロッと忘れていたわ( ̄∇ ̄)


ま、無事研修が終わり、ホッとした( ̄∇ ̄)F9AD.gif







夜は一昨日弊社担当の営業マンとN(株)に行って来たので、そこの社長に報告のF8E9.gif


そこの社長はこの町の前町長で、私とは親子のような仲F99B.gifF995.gif


超仲良しだF995.gif


うちの“担当者”がそこの会社の技術部長に会いたいと何度も言っていたので、社長から部長の名前を聞き、アポイントを取ったのだF995.gif


初めてお会いする技術部長で、社長と私の関係も知らないF9C8.gif


弊社がどんな会社なのかもF9C8.gif


総務課では結構お世話になっているのに、技術部には何も伝わってなかったようだF9C8.gif


お会いする主旨も話したのに、
『で…今日は何ですか?』
と言われた時は、エッF9AC.gifと思ったF9C7.gif


まぁ、そんなもんだF9C7.gif


なので、担当者が大変見事に鮮やかに仕事の説明をし、話が途切れた時に私が、社長とはこんなに仲が良いのよF99B.gifって事をガッツリアピールF9CD.gif


そして、社長からも何らかの後押しをして頂こうと、報告しながらお願いしたという訳F9F8.gif








それにしても…
今回同行した担当者は、私の事が相当嫌いらしいF9CA.gif


それを知ってから、私はその担当者に協力する気も起きないし、一緒に仕事をするのが苦痛でならないF9CA.gif


そんなに私が嫌いなら、担当を外れてくれて構わないのにF9CA.gif


いつまで担当でいるつもりなのかF9CA.gif


今まで連携してやっていた事が、物凄くバカらしく思えるF9CA.gif


そんなに数字が欲しけりゃ、大事な大事な飲み屋の女に注文でも何でも取って来て貰えば良いのだF9CA.gif







あ〜あ…
孫の目薬も貰って来なきゃ…F997.gifF9AB.gif


また病院に連れて行くの、大変にゃ〜F997.gif
by mako0318m | 2013-08-23 09:22 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪