8月7日 (水)

昨日は婆さんを眼科に連れて行き、今日は秋保グランドホテルまで次女のお迎えF9C7.gif


明日は夜に高校生親の会の会合があって、明後日は免許センターF9C7.gif


だけど、婆さんの眼科は結局、視力を測るだけF9C8.gif


治療も何もしないのよF9C8.gif


一応、先生に診て頂いて目薬貰って帰るだけF9C8.gif


なので、極端な話、目薬がなくなってからでもいいかな、という事にF9C8.gif


元々近眼で視力が悪いので、回復したとしてもさほど見える訳じゃないみたいF9C8.gif


0.3がやっと見えてるみたいなんだけどF9C8.gif


視力検査の時も、婆さん鈍いし、ボケてると思われてるのか、 若いナースに途中で放置されちゃったF9C8.gif


しかも、手術直後、眼鏡の処方箋を書いて貰ったのだが、老眼と近眼の処方箋を書いて貰ったのに老眼眼鏡しか作らなかったF9C8.gif


なのに通院の時にそれをかけて、遠くが見えない、って言ってるんだから…F9C8.gif


ボケてると思われても仕方ないかな…F9C7.gif


頭が凝り固まってると言うか…F9C7.gif


切り替えられないと言うか…F9C7.gif


スタッフの方達が、一様に私の目を見て苦笑いF9C7.gif


でも、手術直後と違って、ヨタヨタだけど一人でちゃんと歩けるようになったし、超ネガティブ発言も多少減ったので、私は苦にならなくなったけどF995.gif


帰りの車の中で、婆さんの“過去”を聞かされたF9C7.gif


婆さん、二回結婚してるのよF9C7.gif


若い頃、東京の親戚の家に遊びに行ったんだけど、ナントそれが、結婚の為だったF9C7.gif


遠縁の親戚で、とても頭が良くエリートな息子がいたので、婆さんの母親と親戚とが勝手に決めた結婚だったらしいのだが、顔がかなり残念F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifだった為、蹴って帰って来ちゃったのだとF9C7.gif


お酒を飲むが、とても優しい人で、その後仙台に転勤になり、婆さんが爺さんと結婚して子供(義弟)が風邪をひいて病院に行った帰りに汽車でバッタリ再会F9C8.gif


寒い日だったので、汽車を降りてからタクシーで送って貰ったんだとF9C8.gif


その人と一緒になっていれば、こんなに腰が曲がる事もなかっただろうし、眼だって、もっと早く治療して貰えたのにF9C8.gif


婆さんの不幸は爺さんと結婚したからだなF9CA.gif


だけど、それが持って生まれた運命なのだろうF9CA.gif


ま、初めて聞いた婆さんの過去F9C7.gif


何とも言えなかったF9C7.gif







夕べは次女からF8E9.gifが来なかったF9C7.gif


遅くにF977.gifで、
『明日3時15分終わる』


なので、私は13時半頃出掛けるとしようF9C7.gif
by mako0318m | 2013-08-07 08:23 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪