人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

夏祭り (8/4)

今日は町の商工会主催の夏祭りF995.gif


“高校生親の会”ではこのイベントに参加F995.gif


出店を出して見ましたF995.gif


初めての試みだったんですけどねF995.gif


現坂元駅のバス停(津波で駅が流されたので、JRの代行バスが常磐線の電車代わりに走っているのです)に自転車置き場がないので、私達“高校生親の会”では出店等の収益金でそれを設置する為に頑張っているのですF995.gif


今朝は役場に9時集合、10時にOPENF95C.gif


コロッケ、鶏の唐揚げ、ラムネ、煮卵、かき氷を売りましたF995.gif
夏祭り (8/4)_a0267766_1719539.jpg



私はラムネ担当F995.gif
夏祭り (8/4)_a0267766_1719524.jpg



天気が良く、程よく暑かったので、かき氷は結構快調な滑り出しだったんだけどコロッケ、唐揚げはさっぱり売れずF9C7.gif


ラムネもポロリポロリF9C7.gif


だけど、益々気温が上がり、お昼になると、コロッケ、唐揚げは飛ぶように売れ、早くも完売F99F.gifF999.gif


煮卵も売れ、残るはかき氷とラムネのみF9C8.gif


氷を業者から150kgも買ったので余って余ってF9C7.gif


ラムネにもガンガン投入して貰ったけど、それでも余ったので他のお店にあげたりしてましたF995.gif


氷はたんまりあるのに、器がなくてかき氷も完売F9C7.gif


残るはラムネのみにF9C7.gif


ラムネ、なんと300本も買って来たのよF9C7.gif


だけど、他の商品が完売しても200本くらい残ってたF9C7.gif


なので、最後は全員でラムネ売りに専念F9C7.gif


高校生の可愛いお兄ちゃん達にも手伝って貰い、お祭り騒ぎで何かのイベントのように売ったので、ノリの良いお客さんが次々と買ってくれて、終了時間には完売F9A9.gif\(^O^)/


思わず皆で万歳三唱F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


良かった〜F9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


ついウルウル(;o;)


だって嬉しかったんだもんF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


『飲んでるの〜F9A8.gifF9CF.gif
って言われちゃったけどねF9A9.gifF9CD.gifF9AB.gif







他にも支援でお店を多数出して頂いていたんだけど、結局何処へも買い物に行けずF9C7.gif
夏祭り (8/4)_a0267766_1719519.jpg



お隣で関西弁の方々が、見た目さつま揚げのような厚揚げのような、串刺しのハム?を焼いて売ってたので、それを買って皆でつまみましたF9F7.gif


美味しかったか…?F9C7.gif


F9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif


微妙F9C7.gif


かなりしょっぱかったF9C7.gif


まぁでも良かったF995.gif


楽しかったF995.gif


いい経験でしたF995.gif
by mako0318m | 2013-08-04 17:19 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧