ストレートヘア

さっきTVを観ててふと思ったF9C8.gif


ストレートヘアっていいかもF9C8.gif


私の髪は肩下15cm程の長めのパーマヘアなのだが、夏は暑いし、仕事中は邪魔なので常に一つに束ねてヘアグリップで留めているF9C8.gif


もうこのスタイルは高校卒業後、一回バッサリ切った事があるものの、殆ど変わっていないF9C8.gif


常にロングのパーマヘアだったF9C8.gif


が、グリップで留めるのも飽きて来たし…F9CA.gif


冬になるとまとめ髪は寒いF998.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


なので、常にスカーフを巻いていて、お洒落しているかのように見られるF9CA.gif


が、実はそうじゃないF9CA.gif


スカーフ一枚巻くだけで、カーディガンでも羽織ったかのように温かいから巻いているだけなのだF9CA.gif


さっきTVを観ていたら、80歳近い野際陽子が綺麗なストレートボブだったので、ストレートもありかな、とF9CA.gif


なので、そばにいた次女に
『ストレートにしようかなF9C8.gif
と言ったら
『うんF9A9.gif“斉藤さん”みたいにしてF9A9.gifF995.gif
と言うF9AC.gifF9CA.gif


『エク着けて長くして見てF9A9.gif
と、51の婆さんに無茶苦茶な事を注文して来るF9FC.gif


でも、似合わなかったらやだから、じゃあ、アイロンで伸ばして見たらF9A8.gifと、早速ヘアアイロンを温め、私の髪を伸ばしてみてくれたF9C7.gif


結果は…F9C8.gif


似合わなくはないF9C8.gif


っつか、全然大丈夫じゃんF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)


ちょっと若くなったかも?(゜∇゜)


綺麗にカットすれば、違和感なく、寒くなってもまとめずに済みそうF99B.gifF995.gif


って、結局はそれよF99B.gifF995.gif


髪は純毛F99B.gifF995.gif


貴重な防寒具なのよF99B.gifF9F8.gif


まだ梅雨も明けず、どんだけ暑い夏になるのか解らないから、夏のうちはパーマヘアF995.gif


10月頃になったら縮毛矯正かけて次女みたいにカットして貰おうF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


今年の秋が楽しみにゃF99B.gifF9D1.gif
by mako0318m | 2013-07-29 21:58 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪