次女のお弁当 172th

a0267766_12514731.jpg

MENU

・ブロックベーコン
・鶏唐揚げ
・和風マカロニ
・煮卵
・ほうれん草のソテー
・バター醤油ポテト
・プチトマト

a0267766_12514728.jpg


最近、弁当を作るか、作らない代わりに送るか、選択肢が出来たF9C7.gif


夕べ疲れたので少しゆっくり寝たかったが、食材は買ってあるF9CA.gif


明日は免許センターに行くので作れないF9CA.gif


となったら、今日は作るしかないか…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif
と、重い腰を上げたF9CD.gif


a0267766_12514767.jpg
今日のMENU、メインは鶏唐揚げに甘辛タレを絡める、初めての料理を作るはずだったF9CA.gif


が、肝心の鶏肉がないF9C8.gif


あれー?F9C8.gif
私、まだ寝てるのかなー?F9AC.gif(ー。ー)
ここに入れたはずなんだけどー…


いくら探してもない(ー_ー)


夢じやないにゃ(ー_ー)


昨日、作った記憶のない唐揚げの匂いが台所に漂っていたのだが…(ー_ー)


長女のヤツめF9A1.gif


隠れて作りおったなF9A1.gif(ー_ー)


仕方なく冷凍室を漁ると、調理済みの冷凍保存唐揚げが出て来たF9C8.gif


F99B.gif


とりあえず使えるか(^-^)
と投入〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


煮卵は前の晩の夕飯を作る時に一緒に仕込んで置きましたF99B.gifF995.gif


じゃが芋とほうれん草、別々に作ったんだけど、味付けはバター、塩、胡椒、醤油少々と、一緒F9C7.gif(ちなみにマカロニもF9CD.gif



だけど素材の味で全然別物にやるから楽しいF99B.gifF995.gif


流石私F99F.gifF9C6.gif
素材の良さを生かして作ってるかんねF99B.gifF9F8.gif






そして、こちらは私と長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12514742.jpg

サラダにはカイワレの他にベビーリーフをトッピングF995.gif


ベビーリーフを使うと、レストランのサラダっぽくなるので気に入ってますF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-07-25 12:51 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪