人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

秋保グランドホテル (7/20)

7月19日〜20日、秋保グランドホテルに泊まって来ましたF99B.gifF995.gif


先月末に瑞鳳に泊まったばかりだったが、次女が来月初めにグランドでインターン・シップ(職場体験)がある為、挨拶?しにF9C7.gif


って訳でもないのだがF9C7.gif


グランドには次女お気に入りのイケメン?従業員がいて、その人に印象付けたい、ってのが一番の目的ねF9C7.gif






秋保グランドホテル、7月中はズワイガニ食べ放題プランを実施しているF995.gif


一番格安プランがそれであるF995.gif


今回は更に安くなる
“直前割り【限定だから】お得da値プラン♪”
で予約F995.gif


一人500円ずつ安くなるF995.gif


瑞鳳だと1000円ずつ安くなるのだが、グランドはきっと薄利多売だから割引率は低くなるんだろうなF9C7.gif


一部屋4人で一人¥7500F995.gif


ドリンクバー(¥500)を3人分入れて、合計で約¥32,000だったF995.gif







平日だと言うのに、その日のグランドはお客が一杯F9E5.gifF9E5.gifF9E5.gif


宮城県内の小中学校では、その日が終業式だったからだろうか、小さな子供を連れた家族が沢山来ていたF9C7.gif


いつもは平日だと爺さん婆さん達のツアー客で一杯なのだがF9C7.gif







車を泊める所がなかったので、とりあえず入口に停めて荷物を降ろしてから探そうと徐行してたら、中から従業員の方が出て来て、入口近くに誘導してくれたF999.gif


しかも、彼は丁寧に車のドアまで開けてくれて、荷物まで持ってフロントまで案内してくれたのだF999.gif


まるで瑞鳳並みの丁寧さF999.gif


そして親切F99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


イケメンF99F.gifF9F8.gif


名前を聞くと“スドウさん”と言う方だったF995.gif







夕食は、17時半からと19時から、どちらか選べるF995.gif


私達がホテルに到着したのは17時20分頃だったので、19時からにして貰い、先にお風呂にF99C.gif


やっぱ、温泉に来たらこれデショF99B.gifF995.gif







私と母親は浴衣に着替えたが、次女はイケメンに会う為、可愛いワンピに着替え、いざF95B.gifバイキングレストランへGOF9A9.gifF9CF.gif


受付をしようとしたら、ナントF9A9.gifあのイケメンが受付&案内係になってたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gifF999.gifF999.gif


次女に『お前、受付するかF9A8.gif』と聞いたら『ウチいいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gifF8F6.gif』と言うので、私がF9C7.gif


すると、そのイケメン、私達の事を憶えていてくれたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gifF999.gifF999.gif


そして、いつも声を掛けてくれる、パートのオバサン(ちょっと年配のウェイトレス。勝手にパートのオバサンと呼んでいるF9CD.gif)に
『また来てくれましたよF9A9.gifF9CF.gif』と、満面の笑顔で伝えていたF995.gif


その反応が私達もとても嬉しく、皆で感激しちゃったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


空いてるテーブルを一生懸命探してくれ、 とても親切に誘導してくれたので、名前を聞いて見たF995.gif


娘がずっと想い焦がれて来たイケメンの名前は“シマムラさん”F995.gif


近くで見ると、やっぱりそんなイケメンと言う訳でもなく、年齢も20代半ばかと思っていたが、肌の質感から、30過ぎかと思われるF9C7.gif


何気なく手元を見たら…F8F2.gif
F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


左手薬指に指環がF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif


ナントF9A9.gif彼は既婚者だったようだF9C8.gif


すかさず次女に告げると、顔ではニコニコしていたが内心は相当ショックだったようだF9C8.gif


そりゃそうだろうF9C8.gif


彼がいるからインターン・シップも一番にグランドを希望し、就職も絶対『グランドF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif』と、何年も…
いや、その彼との出会いは去年の11月からだから、60%程度はその彼が目当てで思い続けて来たのにF9C7.gif


グランドに行く時はいつも一番可愛い服をチョイスし、髪にはエクステを着け、夕食前には絶対風呂には入らず、ナチュラルだけど念入りにメイクして、精一杯お洒落して臨んでいたのにF9C7.gif


彼女の想いは木っ端微塵にF9C7.gif


だけど、女子高生が30過ぎのオッサンに恋?F9C7.gif


彼女に言わせると年齢は関係ないようだF9C7.gif


見た目(顔と姿勢)良くて、性格良くて、頭良くて、仕事が出来て、喋る事も大人で(同級生の男子みたいに子供じゃなく)ってのが好みなんだとF9C7.gif


意外にも私の好みと似てるF9C7.gif


私は年上じゃなく、年下にそれを求めているがF9C7.gif






今回の料理は瑞鳳の料理と似ていたF995.gif
秋保グランドホテル (7/20)_a0267766_1553650.jpg

秋保グランドホテル (7/20)_a0267766_1553691.jpg

盛り付け等も随所に工夫が見られ、って、この写真だけじゃ解らないかなF9C7.gif


2回取りに行ったんだけど、2回目写真撮るの忘れちゃったF9C7.gif







何より、ボサーッと突っ立てるだけの役立たずで不細工なウェイトレスと、何をやったらいいのか解ってない、トンチンカンな新人達の姿がないF9C7.gif


料理提供も素早く、スタッフがテキパキ動いているF99F.gif


なので、見ていて気持ち良かったF995.gif


私らが、勝手に“パートのオバサン”と呼んでいる、少々ご年配のウェイトレスがバッシングに来てくれたので、今度娘がインターン・シップでお世話になる事を伝えたF995.gif


彼女の名前は“キクチさん”


彼女もとても親切で、フレンドリーな従業員だF995.gif


彼女は娘に
『待ってますねF99F.gifF995.gif
と、笑顔で言ってくれたF995.gif


娘にとって、彼女からの優しい言葉は傷付いた心にペタッF9AD.gifと貼った絆創膏のようなものだったろうF995.gif


娘も気を取り直して、
『キクチさんに会う為にインターン・シップ頑張るF9A9.gifF9CF.gif
と、気を紛らわしていたF9C7.gif






今回、親切にしてくれた従業員の名前を聞いたのは、アンケートにその名前を書く為だ。


行いの良かった従業員の名前を書く欄があっても、名札が小さく読みにくい為、いつも解らないままだったので、今回は敢えて聞いておいたのだ。


娘のお目当てのイケメンもやっと名前が解ったのに、残念な結果にはなってしまったが、彼女はまだ高校生F995.gif


出会いなんかいくらでもあるのだF995.gif


こんな事にめげず、頑張って欲しいF995.gif


あ、こちら、朝食MENUでF9AF.gifF99B.gifF995.gif
秋保グランドホテル (7/20)_a0267766_1553649.jpg



ズワイガニ食べ放題プランなのに、今回も私はカニ脚1本も食べずに終わりましたF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-07-21 15:05 | 秋保グランドホテル
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧