7月17日 (水)

今日はウルトラ・ネガティブ・婆さん、略して“UNB”を眼科に連れて行く日F9C7.gif


白内障手術をした患者は暫く通院しなきゃならないらしいF9C7.gif


本人は私に迷惑がかかるので、通院に抵抗があるようだが、医者が来いって言ってんだから仕方あるまいF9C7.gif


前回通院した時は気持ちも大分落ち着いたのか、そんなにネガティブ発言はしなかったのだが、検眼してくれた眼科スタッフがつい
『90になるんだわね~F9C8.gif』と一言F9C7.gif


地雷を踏みやがったF9C7.gif


元々近眼な上に老眼が重なった90歳間近の眼は、手術しても劇的な改善は認められずF9C7.gif


やらないよりはほんのちょっとマシF9AC.gif
程度のものだったらしいF9C7.gif


って、そんな事は当たり前なのだがF9C7.gif


それでも本人はやっぱり納得してないので、スタッフの方もついそんな事を口走ってしまったのだろうF9C7.gif


前回11時に家を出たら、眼科に到着してすぐに名前を呼ばれたF995.gif


婆さんを玄関のすぐ前で降ろし、その後F8CD.gifに車を停めて中に入ったら、婆さんの姿がないF9C8.gif


あれっF9A8.gifF9C8.gifと思ったら、もう検眼してたF999.gif


早っF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gif


なので、今日も11時出発F995.gif


少し仕事をしてから行けるF995.gif


そうやって、恩を売ってから明後日の秋保行きをF9FA.gifに切り出そうF9C7.gif


予定表には書き込んだけど、まだ言ってないんだF9C7.gif


でも、
『やりたい事はすぐやろうF9A9.gifF9A2.gif
明日、とか今度、とか先伸ばしにしても、その時生きてるかどうかは解らない。
やりたい事やるなら“今”だよF9A9.gif
と、先日会った友達に言われたF9C8.gif


彼女は乳癌の手術をしてるので、そういう言葉には説得力があるF9C8.gif


私も震災で、いつ何が起きるか解らないF9A9.gif明日生きてるかは解らないF9A9.gifという事を体験したので…


行けるうちに行っておこうと思いまーすF99B.gifF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-07-17 09:54 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪